桜のトンネルを抜けて | Love Love, Kiss Kiss

Love Love, Kiss Kiss

旧おかべぇのブログ。四国・松山在住の元フリーライターが綴る現在×過去×未来。
テーマは音楽、沖縄、カリフォルニア、愛媛、クルマ、グルメ、98年式YAMAHA SR400…。

昨日は高校の同級生でもある元社長とH君と西予市方面へツーリング。

AGVのド派手なアプリリアRS125で颯爽と現れた元社長。

以前、ネズミ取りに引っかかった際は、女性白バイ隊員がバイクと本人のギャップに驚いていたそうです(笑)。

 

▲砥部町経由で向かったのは、西予市の明間地区。

そうめん流しのある「観音水」で有名なところですよね。

道中もそうですが、 花見目当てのクルマの多いこと。

 

 

▲橋の上での撮影を終え、向かったのは「あけまや」さん。

高知産の天然うなぎを出してくれるお店で、今回は元社長のおごりです。

味は松野町の「末廣」さんとはまた違う感じで、ご飯はおかわり自由というのはポイント高いですね。

僕以外はお茶漬けを楽しんでいました。

 

▲うなぎの後は野村商店街にある『スイーツ工房 絹』さんにて、シルクパウダー入りの「絹ロール」で楽しませていただきました。

先客のご婦人連中は、わざわざ宇和町からいらしたとのこと。

以前、訪問した時から気になっていた、手作りガーゼマスクもゲットしましたよ。

 

▲スイーツの後は西予市から大洲市に向かう途中にある、渓筋(たにすじ)地区の秘境『樽滝』へ。

駐車場から滝までの急登をエンジニアブーツのまま必至こいて登ったので、ご褒美の虹が迎えてくれました。

マイナスイオンもたっぷり〜。

 

▲ここは滝の下の奥まった部分に通路があるので、流れ落ちる水を眺めることができます。

なんかアートしてます。

 

帰りは下道をだらだら。

愛媛県最大のショッピングモール『エミフルMASAKI』の前を通ったら、コロナ騒動のせいか駐車場はがらがら。

…にもかかわらず、走っているクルマはいつもの土曜日以上に多いという。

1年後には笑い話になればいいんですけどね。