毎週火曜日*金曜日に更新中🌈(原則として)
 
「スピリチュアルを取り入れて、現実社会をしっかりと生きる」
長崎のマヤ暦心理鑑定士ALKAID⭐️です。
今日もご訪問ありがとうございます😊
 

 NHKで毎週木曜日の22:30〜放送されていた
世界はほしいモノにあふれている
略して「せかほし

三浦春馬さんとJUJUさんとの司会で、
世界各国の美しい風景・グルメ・インテリア・ファッションなどを巡る番組で、家に居ながら世界旅行をしているような気分でした。
いわゆる世界中の美や伝統をテーマとした番組です。
三浦さんは巧みなトークで、年上のJUJUさんをリードしていました。
普段テレビを見ない私でも、毎週楽しみにしていて、都合が悪くて見れない時には、録画してでも見るくらいでした。
 
三浦春馬さんの訃報後に3回の放送があり、先週が最終回、9/3(木)には2年半にわたるスペシャル番組が放送される予定です。
もう見れなくなるのかと思うと、とても寂しいです。
先日、書店で「せかほし」の追悼本が発売されているのを見かけました。


最終前回 ペルシャ絨毯の特集
イラン・イラク戦争孤児であるサヘル・ローズさんが主演。
サヘルさんを育てたのは血の繋がりのない母親。
母親はサヘルさんを守り育てる為に、親子で日本に来日した。

サヘルさんは現在、都内で自分の名前でもある薔薇を育てながら生活をしている。

JUJUさんを薔薇の種類に例えるなら
ブラック・バッカス(黒薔薇)
黒が混じった真紅の薔薇🌹

三浦春馬さんを薔薇の種類に例えるなら
ストロベリー・アイス
淡いひらひらしたピンク色の薔薇
繊細な優しさを表現している
と、話されていました。

最終回    JAPAN  究極の台所道具
日本文化から生まれた伝統の台所道具の特集
三浦さんは自身が愛用している漆塗りの器を、大切に持参されていました。
4月には「日本製」という、自身が4年半かけて全都道府県の歴史や伝統を取材した本を出版されています。
自分はまだまだ日本について知らないことがたくさんあると、それだけ日本の歴史や伝統を追求されていました。
そして、日本人としての代表として、世界の前に立ちたいという意識が強かったようです。
英語・中国語を使いこなし、2018年にイギリスに留学された経験もあります。
才能だけでなく、常に向上心を持ち、努力をしながらでなければできないことです。
だから、とてもとても強い人だと思います。

1枚目のCD「 Fight for your heart」に続き、8/26には2枚目のCD「Night  Diver」が発売されました。
慈善活動もされていたようで、売上金はアジアの子供や病院へ寄付されるそうです。

映画「恋空」を初めて見た時、他の人が持っていない透明感✨に衝撃を受けました。
どんなお母さんからこんなに美しい子供が生まれて来るのだろう?と想像しました。

後から知ったことは、母子家庭で育ち、4歳で芸能事務所へ入り、普通の子供とは特殊な環境で育ち、母親の再婚や離婚など、複雑な家庭環境があったようです。
自分のルーツやアイデンティティついて、葛藤があったのではないか?とも考えられます。

透明感✨がある美しいルックス
優しく繊細でありながらも、強さを持ち合わせた性格
多才な才能の塊
俳優だけでなく、ミュージカル・ダンサー・司会者・シンガー・ライターetc‥
地位も名声も全てのものを手に入れているかのように見えても‥
どんなに多くの人から愛されていても‥
それでも救われない思いがあるのですね‥
それは本人にしかわからないことです。
亡くなった方のことをあれこれと言うつもりはありません。
ただ想像できることは、完璧な天才だったということです。

芸能人が亡くなって、「実はショックを受けて辛かったんだ‥」と人に話す度に、何度も涙が出るのが初めてのことで、自分でも戸惑いました。
ただ、会ったこともない雲の上の人でも、強く惹きつけられるものがありました。 


三浦春馬さん
K237    赤い地球🌏青い鷲🦅銀河の音3音譜

JUJUさん
K17    赤い地球🌏白い魔法使い🧙‍♀️銀河の音4音譜
 
同じ赤い地球🌏の紋章を持っています。
赤い地球🌏の紋章は、芸能・芸術分野音楽音譜リズムと関わりが深いです。
おふたり共にその紋章の通りに生きてらっしゃいます。
おふたりの関係性を読み解くと、とてもご縁が深く、偶然のコンビではないことがわかります。
 
恐れ多いですが、私自身との関係性を見させていただくと、私の紋章のガイド(自分の人生が目指す生き方や導き手)に当たる紋章が赤い地球🌏です。
だから、おふたりは私が目指す生き方に当たる人だから、こんなにも惹かれていたのですね‥

私はJUJUさんの歌が大好きで、2年前にはコンサートにも行きました。
CDは擦り切れるくらい聴いています。

さらに、三浦さんとは神秘KIN(前世からのご縁があるともいわれる、とても惹きつけられる関係性)、銀河の音にも連携パターンがありました。

だから、ワクワク💕ドキドキして、毎週「せかほし」を見ていたんだ❣️と思います。

ちなみに9/2〜は赤い地球🌏の13日間に入ります。
赤い地球🌏の人は、人との心の繋がり❤️を大切にするとても優しい人です。
たとえ演技だったとしても、あの笑顔に嘘はないです。みんなの幸せをいつも考えていてくれました。
あの笑顔を見るとそう思うでしょう?
今まで本当にありがとうございました☺️👋
 

北斗七星✨ALKAIDとは
 
左が北極星⭐️   一番右の星がALKAID⭐️
 
 
 
 

 

 
 

〈鑑定のお問い合わせ〉
【LINE公式アカウント】
マヤ暦心理鑑定士ALKAID⭐️
@161mvehtを検索
または
 
 
【メール】
alkaid09blue@gmail.com
または
alkaid09blue@ozzio.jp  (PC版)
 
郵送鑑定
 
 
 
LINE&メール鑑定
 
 
 
電話鑑定(固定電話・携帯電話・LINE電話)
Zoom鑑定(ネットワーク環境が整っていて、Zoomアプリをスマホ・タブレット・PCにダウンロードが可能な方)
 
 
 
今後様々な形態に対応してゆきたいと思っております。
どうぞよろしくお願いいたします。