今日は私の店舗名として活動してる、ALKAID⭐️の意味についてお話したいと思います。

 

「ALKAID⭐️ってどういう意味ですか?」と、実際よく聞かれることが多いです。
 
ALKAID⭐️とは、北斗七星✨柄の部分にあたる星のことで、おおぐま座のイータ星と呼ばれています。
2等級で明るく、まだ若い青白い色の恒星です。
北斗七星✨は北極星ポラリスの周りを巡っています。
 
 

誕生日大全」という本で、私の9月の誕生日を支配している星であることを知りました。
ビジネスと縁✨があり、富と成功というキーワードもあります。
 
また、北斗七星✨は古代の人たちの暗い夜🌃の道しるべでもありました。
私も占星術を通して、誰かの暗闇🌃を照らす道しるべ✨になることが目標です。
 
北斗七星✨の四角の部分を棺に見立てて、「棺を引く娘たち」と呼ばれることもあるそうです。
生と死に関わるスピリチュアルな意味合いもあります。
一方で、「」という数字に縁起の良さも感じます。
 
北斗七星✨は春の星座で、辿ってゆくと、私の太陽星座である乙女座♍の「スピカ」という星とも繋がっています。
 
スペルでの始まりも「A」で、読みでの始まりも「」で、1番目の最初に始まる文字です。
アルファベットの字画数も11画の良い画数です。
カタカナならアル・カイドにすることで、13画の良い画数になります。
 
そういうわけで、いろんな思いを込めて💖この名前を付けました。
 
ただ、呼ばれることにまだあまり馴れていないので、名付けた名前に馴染める自分になってゆきたいです(^^)v
 
image