今週のソウル 01/19~01/24 | 「博物館は生きている」公式ブログ

「博物館は生きている」公式ブログ

韓国ソウルの観光名所、仁寺洞にあります3Dアート体験展示館「博物館は生きている」の公式ブログです^^

みなさん、アンニョンハセヨayaぺこり안녕하세요ラブラブ




ソウルの仁寺洞にある

トリックアートのテーマパーク

「博物館は生きている」の日本人スタッフですseiハート



昨日のソウルは夕方からちらほら雪雪が降り、

夜8時ごろから積せちゅ(雪)ん大雪積せちゅ(雪)んになりました~驚き音譜




ちょうどホンデで買い物をしていた、私、日本人スタッフ。



沖縄出身なもので、この大雪に大興奮っっ!!驚き!!すごい~猫村1





その時の様子がこちら。


ソウルには珍しく、降っている雪の大きさも結構な大きさです!!



さてさて、写真に写っております、ここ↑はホンデのどこでしょうか?





あるドラマの撮影現場になったカフェです。seisei






正解は、



キラキラsei커피프린스 1호점seiキラキラ

seiコーヒープリンス1号店sei



でしたseisei





2007年に放送された「コーヒープリンス1号店」


ウン・ウネちゃんと、コンユさんのラブコメディードラマです。




8年経った現在も、このドラマの多くのファンの方が訪れる人気スポットですよラブラブ!


私も久しぶりに、ドラマをまた見たくなっちゃいました~にこ音譜





と、昨日は大雪で興奮した私ですが。




今日は雪で道が滑る滑る・・・叫び叫び叫び




出勤するのが大変でした・・・あせるあせる








さぁ、今週の天気はどうなっているのでしょう?




それでは、今週のソウルの天気をご紹介したいと思います



全体的には晴れが続き、安定した天気になっています。sun



気温もマイナス10度を超えるほどの寒さはないようですねニコニコ




ただ、水曜日&木曜日雨と雪マークになっております。かさ。雪だるま太郎




雪が降ると道が滑りやすくなってしまいます。

道を歩く際は、気をつけてくださいね注意




ソウルは1月&2月が一番冷えると聞きました。積せちゅ(雪)ん



これから韓国へ旅行予定のみなさま、暖かい格好でお越しください!コートコート



また旅行前の体調管理にもお気をつけくださいミッキーミニー音譜





それでは、今週も素敵な一週間になりますようにラブラブ!



頑張ってまいりましょう!





リボン  リボン  リボン  リボン


トリックアートのテーマパーク

「博物館は生きている」へ遊びに来てくださいね♥



仁寺洞本館&サムジ館地図MAP






王冠2ブログランキングに参加しています王冠2

クリックしてもらえると、励みになりますラブラブ

にほんブログ村


ベルお知らせベル

星「博物館は生きている」公式ホームページ(韓国語/英語) 

    → http://alivemuseum.com/  


星「博物館は生きている」公式ツイッター(日本語)

    → https://twitter.com/alivemuseum_jp


星「博物館は生きている」公式Facebook(日本語/韓国語)