ベランダ菜園20240508 | 親と月夜はいつもよい

親と月夜はいつもよい

久し振りに帰ってきました。
不定期ですが好きなことを書いて行きます。

最初に文句言うけど、新しい記事書こうとすると、Pickが先に出るんだわさ。

あたしが基本紹介するのは、音楽・映画・参考書ぐらいなもん。

ウザいから、止めて欲しいなプンプン

 

さてさて木曜日のベランダ菜園です。

雨が降りそうで降らない日。

 

ミニトマト君は。。

 

    

 

ぐんぐん伸びてます。

遂に花の蕾が出ましたびっくり

 

    

 

これで雌しべと雄しべがゴールインすれば、万事OKOK

小松菜というと。。

 

    

 

何回か間引きしたけど、それを上回るスピードで育ってますウインク

これも同じ小松菜です。

 

    

 

ちょびちょび芽が出ています。

この日は買い物ついでに花壇へお散歩。

 

    

 

紫陽花にも蕾。

デッカいバラの花ピンク薔薇

 

    

 

クローバーのお花も出ていますクローバー

 

    

 

以前失敗した、お菓子作りに再挑戦。今度は成功\(^O^)/

 

        

 

バックが汚くて済みません<(_ _)>

簡単にレシピを(Vマーク機関誌より)

①マシュマロ55gと牛乳150mlを600Wで2分間レンジにかける。

②イチゴジャム大さじ1と抹茶小さじ2を入れてよく混ぜる。

③冷やして固める。

④プレーンヨーグルトをかき混ぜて、2層のムースにする。

⑤お好みで、ミントやイチゴを入れても良い。

 

余談。以前サークルの展示会で出品したこの作品ですが。

 

    

 

広島東洋カープの秋山翔吾選手さんのタイトル「Love My Way」

デュラン・デュランの「My Own Way」とどっちにしようかなと迷った挙げ句

「サイケデリック・ファーズの方が、曲がカッコ良い」これだけの理由です笑い泣き

  

            

 

リチャード・バトラーさん、素敵照れ

こら、秋山さんとどっちが素敵なんや!

 

話の続き。

で、夕方になって、雨が降ってきました。。

その後はタイガースVSカープの試合を観て、お終い。

大瀬良大地投手、今期初勝利&1000奪三振、おめでとうございます爆笑

菊池涼介選手の超スーパーナイスプレイもビックリでした。

  

   

 

(写真はネットからお借りしました)

 

今日のネタ。

 

            普段着はズボン派?スカート派?

            ▼本日限定!ブログスタンプ

            あなたもスタンプをGETしよう

            あなたもスタンプをGETしよう
 
姪っ子の結婚式以来、スカートは履いてません。
 
おはようございます。今日は嫌に頭が痛い。
仕方が無いので、メールを打って欠勤ですショボーン
お散歩位はしようかな。。