酢豚 | 親と月夜はいつもよい

親と月夜はいつもよい

久し振りに帰ってきました。
不定期ですが好きなことを書いて行きます。

「母親のレシピ」リメイク計画第2弾です。

今回は酢豚爆  笑

 

材料(2人分)

豚肉(唐揚げ用かカレー用)150g 玉ねぎ1/4個 ピーマン1個 干し椎茸適量

竹の子2個

調味料

出汁(干し椎茸を戻した物)1C 醤油大さじ4 砂糖大さじ3 お酢大さじ1

 

作り方。

①干し椎茸をあらかじめ、水で戻しておく。

②調味料を合わせておく。

③材料は食べやすい大きさに切る。

④調味料を鍋に入れ、材料の固い物から煮る。

⑤落とし蓋をかぶせ、水分が少なくなるまで煮る。

 

出来上がり。

 

    

 

まさかこんなに上手く行くとは思ってなかったので、「やったー!」と

声を上げてしまいましたニコニコ

 

さてさて、「はいさいFESTA」で色々撮りましたが。。

 

    

 

このお姉さん、目がいいです。カッコ良かったなあ照れ

はいさいFESTAのこちらの舞踊団の方々の動画をもう一つ。

 

    

       

 

オープニングを今度は真面目に撮影カメラ

 

今日のネタ。

 

          あなたが知ってるゴーヤー料理は?

           ▼本日限定!ブログスタンプ

           あなたもスタンプをGETしよう

           あなたもスタンプをGETしよう
 
最近沖縄付いているような。。チャンプルーしか知らない。

 

おはこんにちは。結局昨日の天気予報で、今日のお墓参りは断念。

私の長いGWも明日で終りです。ではまたウインクバイバイ