プロ野球選手の登場歌 | 親と月夜はいつもよい

親と月夜はいつもよい

久し振りに帰ってきました。
不定期ですが好きなことを書いて行きます。

週刊ベースボール5月13日号の特集は「プロ野球音物語」でした。

そこでこちらから資料をお借りして、選手の登場歌をお送りします。

 

いきなりぶっ飛んだ曲は、

広島東洋カープのトーマス・ハッチ投手の登場曲ですびっくり

 

ノーマン・グリーンバウム「Spirit In The Sky」

 

   

 

1980年代にカバーしたバンドが居ましたが、30歳のハッチがこれを

選ぶとは。。多分60年代や70年代のロックが好きなんでしょうね。

 

千葉ロッテマリーンズの美馬学投手は、マッキーの「僕が一番欲しかったもの」です。

 

   

 

槇原敬之の名曲の5本の指に入る曲だと思っています。

 

東北楽天ゴールデンイーグルスの西垣雅矢投手の登場曲は

アース、ウィンド&ファイヤー「Boogie Wonderland」

   

          

 

これも渋いですね口笛

 

BEGINの「オジー自慢のオリオンビール」を登場曲にしている選手が2人いますあんぐり

福岡ソフトバンクホークスの山川穂高選手と、イーグルスの平良竜也選手です。

 

 

    

 

後はミスチルやいきものがかり、Mrs.GREEN APPLEが多かったかな?

 

オリオンビール繋がりで。昨日は「はいさいFESTA」最終日に行ってきました。

エイサーの写真を何枚か。

 

     

 

この男の子、いい目してるなあ。このお姉さん、スゴく楽しそうに踊ってました。

 

    

 

動画でも。

 

   

 

アンコールが「オジー自慢のオリオンビール」だったんで、私も

唄いながら撮ってますニコニコ

画像が揺れるのはご勘弁をお願い

 

今日のネタ。

 

                お好み焼きは好き?

              ▼本日限定!ブログスタンプ

              あなたもスタンプをGETしよう

              あなたもスタンプをGETしよう
 
大好きでーす♪
 
おはこんにちは(^-^)
二度寝したら、またこんな時間に。。
世間では昨日でGWはお終いですが、私はシフトの関係で
木曜までお休みです(^_^;)
 
先日は愚痴を聞いて頂き、ありがとうございます。
勇気凜々で過ごしております。明日晴れないと、お墓参りはしばらく
先になるなあ。。