Coldplayに酔う | 親と月夜はいつもよい

親と月夜はいつもよい

久し振りに帰ってきました。
不定期ですが好きなことを書いて行きます。

1990年代以降、ずーっと聴いているのは彼らですね。

Blueも聴いていたんですが、活動休止以降そのまんま。

 

初めて聴いた曲はこれかな??   

 

   

 

前に話したように、Amebaさんにお世話になる前は某プロバイダーさんの

ブログで書いてました。その頃憧れのブロガーさんが、コールドプレイの

ファンらしく、私も好きになりました。

 

2017年に来日公演に来た時のプログラムの表紙。


           

 

中にメンバー4人の写真があります。

左からドラムスのウィル・チャンピオン、ボーカル&キーボード、ギターの

クリス・マーティン、ベースのガイ・ベリーマン、ギターのジョニー・バックランド。

 

   

 

幼馴染みの彼らはロンドンで1997年結成、翌98年にEPでデビュー。

2000年リリースされたファーストアルバム「Parachutes」が160万枚の大ヒット。

以後も活躍中です。

 

「Yellow」初期ではこの曲ですかね。

 

  

 

 

2枚目のアルバムでは。。
「The Scientist」

 

  

 

今でもライブでよく演奏してくれますね。

 
 

 

3枚目のアルバムは、曲は良いけど特にないなあ。

4枚目「Viva Da Vida」の中だと。。

 

「Lost!」流石に今ぐらいになると、余りライブではやらない。

 

      

 

 

少し飛ばして。。

「A Head Full Of Dreams」

 

  

 

このアルバムの発売に合わせた来日公演に行った訳だけど

光る腕輪の仕掛けが未だに分らない。。

去年のライブは抽選外れました。取り敢えずここまで。

 

 野良猫さんも多いけど。。

 

     

 

最近、野犬が増えているそうです。(これは飼われているワンちゃん)

 

     

 

元々は飼われていたワンちゃん達が、捨てられて野生化し、自然繁殖した野犬が

増えて人に噛みついた事件が多くなったとか。

「狂犬病」の心配も。狂犬病は発症したら死亡率100%。

日本は洗浄されています。だがしかし。

現在飼育されているワンちゃんで、予防接種が7割だけ。

人間の勝手でワクチンを打たない、それと猫や犬を捨てないで欲しいですね。

 

今日のネタ。

 

            お母さんが喜びそうなことは?

            ▼本日限定!ブログスタンプ

            あなたもスタンプをGETしよう

            あなたもスタンプをGETしよう
 
家族が元気ならば、母は喜ぶと思います。
母親へのプレゼントはこれ。
 
       
 
こんばんは。マリーンズめ、またファイターズに逆転負けして!!
益田、2軍降格!