鬼平犯科帳 | 親と月夜はいつもよい

親と月夜はいつもよい

久し振りに帰ってきました。
不定期ですが好きなことを書いて行きます。

今日は私が大好きな時代劇のテーマ曲をご紹介します。



私が大好きな俳優さん、中村吉右衛門さんの当たり役です。
昔テレビは欠かさず見ていましたね。
何でも原作の故池波正太郎さんは4度目のテレビドラマ化に当たって
長年主人公・長谷川平蔵役を打診していたそうですが
実年齢が平蔵役と同じ年齢になったことから
満を持しての出演となったそうです。
初代版では、吉右衛門さんも平蔵の息子・辰蔵を演じていました。

エンディングテーマのジプシーキングスは「ボラーレ」が有名ですね。



番組のエンディング。



現在第5シリーズがBSフジの月曜日夜7時から放映中です。
月曜日が休みの日は私も見ています。
ファイナルが放送されたので、これからはもう現存するものの放送だけになってしまいますが
これからも見続けますよ(^-^)/

ちょっと前に夕食で食べたタンメン。



冷凍食品でしたけど、結構美味しいですね。
ラーメンに飢えてた私のご馳走です(≧▽≦)

今日は仕事でした。休憩時間にラジオ付けてドラフト会議の結果を知りました。
清宮君ファイターズ入りですね。
ファイターズも好きなので、これからも頑張って欲しいなあ(^-^)
明日は精神科に行って来ます。早起きしなきゃな~