ホットコーヒーの季節 コップの話 スノーモスとサーモピーク | RENNON

RENNON

ブログの説明を入力します。

ホット☕️が美味しい季節ですね。

キャンプや仕事、家でも飲みます。

タンブラーや保温の水筒でもいいし、ちゃんとした蓋付きがいいですが、コップ的なモノに惹かれます。ジャストな大きさです。

いつも寒い時期のキャンプなんかの時はスノーピークのコレ使ってます。



が、今回新たに買っちまいました。



魔法瓶構造のコップ。

280mlのヤツ。

小さめサイズがいい。

湯呑みサイズです。

蓋がないのが難点。

下調べでさっきのスノーピークのシリコンの蓋が使えると情報を入手してまして、、、背中を押されました。





ジャストフィット!

ピッタリでした。

で、スノーピークの方も寂しくなって、、調べてたら欲しなってもうて💦




コレも専用じゃないんですが、なかなかのフィット感。

で、色々やってると1番しっくりしたんがコレ。


スノーモスvsサーモピーク



こうなっちゃいました。

一杯のコーヒーにはスノーピークが、やっぱりジャストで持ち手も優秀で使いやすい。

シリコンの蓋のまま飲むにはちょい抵抗あって。

魔法瓶構造だけあって保温力は優秀で、持っても暑くない。

逆に蓋付きだと更に冷めないので、蓋を外してちょっとずつ飲むのがいいかな。コレはコレでいい。スノーピークのシリコンリッドがジャストで最高。



これがなかなか良い。

このタンブラー用の蓋が便利。

スライドがいい。

カチッと閉めて保温と埃と虫除け。

飲む時はカチッとトライドして飲むんが心地よい。

当分メインはサーモピークになりそうです、、

この二つを職場とキャンプに使い分けて使おう!となりました。


で、次はコースターやな。

ってなってチャチャッと作りました。



スクラップの鉄板拾って、70ミリの穴開けて六角形に切って、6ミリ皿ビスでクロコ型押し革を挟みました。丸の部分はジャストを狙いました。

色塗るか、何を挟むか色々考えましたが、まっ気分で変えてもいいかな。

ボルト取りやからカスタム可能やしね。



いい感じ。






使うか?コレ?

まっ自己満っス。