スマートウォレット? | RENNON

RENNON

ブログの説明を入力します。



スマートウォレット出来ました。

スマートの使い方間違ってるかとは思いますが、、、


なんせ薄い財布です。

ここ数年ほとんどQRコード決済、もしくはカード払い。

現金で支払う事なんかほぼほぼ無い時代ですよね。


でも財布はやっぱり必要で、、、

最低限、免許やカード、保険証などなど数枚となんかの時のお札と小銭。

僕的にはね。

このぐらい入ったら、十分なんです。ミニマリストまではいきませんが、、はい。

と言う訳で

コレでオッケー  



カード6枚と小銭少々とお札数枚入れてます。



カードを入れ過ぎて、よく三つ折りのショートウォレットでパンパンになって厚み3〜4センチになってるのみますけど、僕らメンズはケツポケに入れるし、スキニーはいてるしアレは無理なんすよね。




コイツは6枚程度やったら全然スリムさをキープします。

 


1番厚いファスナーのはじまりのとこで15ミリ程度。

小銭とカードをアホみたいに入れへんかったら、かなりぺったんこです。

下部を縫い合わせる事で薄く保ちます。


カードを縦入れ差し込み式にしてずらして2枚分を確保して、スペースを無駄なくまんべんなく使います。

そんな仕様なので少し縦が長くなってます。



マチはガバッと開きます。

スッキリ閉まるように工夫してます。ファスナーの幅も細めにしています。なんやかんやブラッシュアップしてます。

外装は厚めの革で頑丈に手縫いで仕上げてます。

今もなおマイナーチェンジを繰り返してます。

今作はファスナーRの対角のRを20Rにしてみました。


前のヤツがコレ⬇️



今作はコレ⬇️



なんかしっくり。

コレからはこの仕様に決まり。

フラグメントケースじゃないんかな?わからんけど、僕的に正解のミニ財布です。


オンラインショップ