RENNON

RENNON

ブログの説明を入力します。


テーマ:

ほんま整理整頓は大事ですね。

ひとかたまりごちゃ混ぜにしてたネーム刻印用メタルスタンプを整理整頓しました。


何時間もかかりました😑

100均で物色したけど中々ジャストフィットなケースが無い、、

で、結局は小銭を収納するケースが良さげで購入。

ジャストやないから、ちょい難ありやけど、まーよし!

毎度毎度、ネーム入れる度に、ガバッとめちゃくちゃに作業台にひっくり返して、探しまくってた事おもたらだいぶマシ!

やっぱジャストなヤツを自作します😅

時間がかかるって言うのもあるんやけど、やっぱスっとパッとせな、制作工程がせっかくスムーズにのってきてても、ネーム入れのタイミングで、またひっくり返して探す事想像したらやる気無くすんですよね。

実際コレで何回も革モノ作り、止まってます(~_~;)

使ったら元に戻す!
コレ基本ですね。
元に戻すには、出しやすく戻しやすい場所を確保する。
単純明快。
わかっちゃいるけどやめられない。アホアホクラフターを卒業や!てな感じで、、

iPhone XR ケースのオーダー出来上がりました。


いつもだいたい、出来上がり寸法をお聞きします。

コレは縦162ミリです。
上下に余分をとっての寸法。
次の機種の事も考えて下さいね。年々大きくなってますからねー。
ま縦160ぐらいにしてたら無難ですね。コレ限界でしょ?片手で操作できるの、、
大事なのは、ジャストにするか、上下に余裕をもたせるのか、先の事考えて大きめにしとくかです。
大概は上下に5ミリ程度余分をとって作ります。


コレで上下4-5ミリとってます。
違和感なく使えます。

で次機種変した時、カメラが上部に付いてある機種であれば、10ミリ程大きいく機種になっても使える訳です。

背面カメラが上側に付いてない機種は無理ですよ。
スライドパーツは縦に4センチスライドします。

※スライドパーツは横54mm、縦104mmです。

ご注意下さい。



ストラップ用のDカンご希望でした。もちろん真鍮生地。メッキじゃないからハゲる事、錆びる事なく、革と一緒にエイジングを楽しめます。




お問い合わせはお気軽にどうぞ〜!
過去作品はインスタが一目瞭然やと思います。
僕はカッコいいモノを作りたいだけの、個人クラフターです。
そんなに多くはできません。
カッコ良くて、経年変化を楽しみながら、長く使えるモノを作りたいだけです。
そのかわり個人に寄り添えます。嘘とか体裁とかなんもありません。ただできない事だらけです。僕のできる範囲での事で、デザインや素材、お値段の折り合いがつけば作ります。
単純です👍



Ameba人気のブログ