ニチョウ | a*live

a*live

レッスンスケジュール & 最新情報

こんにちはラブラブ 久々のいいお天気ですね晴れ 心が躍ります


さて 近頃ワイドショーを賑わしている 2兆円のお話・・・カエル なんですか そんなお金があるのですね~ 2兆なんて数字 0がいくつついているのかも 想像できません。

だったら だったら 高齢者なんとかで 年金少なくなるとか 私たちが年をとったときに年金が少なくなるだとか そんなこと言ってないで そちらに回してもらえばいいのに・・・ なんて 思ってしまいます。


てんとうむし 確かに 12000円だか・・・ は大金ですよ。ただでくれるならもちろん嬉しいですけど。でも 逆に こちらにとって中途半端な金額のあぶく銭になってしまうなら ほんとうに必要なとこに使ってもらいたいなって思います。


1人10万円くれるというなら 『何か買おう音譜』と心躍りますけどね~


高齢化社会になり 高齢者施設も足りなくなってくるでしょう。少子化と騒いでるだけじゃなくて 産婦人科やお医者さんの増員だったり・・・ ほんとに 使わなければならないとこはたくさんあるのに・・・プンプン なんて 政治のことをまったく知らない者の意見なのでしょうか。う~ん・・・ 振り込み手数料だの ハガキ代だの それにかかわる人件費等々・・・ なんか ものすごい無駄遣いな気がしてしまうのは 私だけなのでしょうか・・・