プチ熱海旅行 ② | KEIKOの「自分を育てていくため」のブログ

こんばんわ~


今日の浜松は、風が強くて、自転車での通勤は行きも帰りも大変でした。


というのも、海の近くを自転車で走るんですけど、風と逆方向に走ると進まないし、横風だと倒れそうになるし・・・

とはいえ、風と同じ方向に行くときは、こがなくてもすごい速さで進むんです叫び 楽だったけど、怖かった~ 

今日は、ホント漫画のような通勤体験でしたっ 横風では、あまりにも倒れそうで、途中、自転車から降りあることもあせる ま、無事に帰宅できたのでよかったです。


さてさて、昨日の続き。


熱海駅について、湯~遊~バスに乗っての一番初めの行き先は、『伊豆山神社』でした。


熱海駅からバスであっという間に着きます。



KEIKOの「自分を育てていくため」のブログ


↑これが、はじめの鳥居。


そして、続きます・・・

KEIKOの「自分を育てていくため」のブログ


そう、この階段とともに・・・(笑)


実は、今日、ふくらはぎが、筋肉痛なんですね。


きっとこの階段を上ったからですしょぼん


運動不足ってことですね。。。

で、この「伊豆山神社」なんですが、源頼朝と北条政子の恋の舞台ともいわれ、縁結びや恋愛成就の参拝者が多い神社なんです。

この長い階段を上ると・・・


KEIKOの「自分を育てていくため」のブログ



紅白の龍・・・とっても縁起がいいですよね~ドキドキ



やっぱり「縁結び」の神社だからはてなマーク


そんなことを考えながら、テクテク歩いていくと・・・


人がざわざわ・・・


そう、この日は、「勤労感謝の日」ということで、何かイベントをやっていたんです。


そ、そ、それは・・・



KEIKOの「自分を育てていくため」のブログ



お祈りを済ませてから、「無料ですよ~」との声に引かれ、初めての「しし鍋」いただきました~



KEIKOの「自分を育てていくため」のブログ


随分と大きなお鍋っっ


これなら、たくさんの人が温まるねドキドキ


ってことで、いっただきま~~っすっ



KEIKOの「自分を育てていくため」のブログ


あったまるぅ~~ラブラブ


二人で、ホクホク温まる話をしながら、伊豆山神社を後にしたのでした~


伊豆山神社の鳥居を出ると気になるものがっっ

KEIKOの「自分を育てていくため」のブログ


うーーーん 


すごく気になる!


あれなんだろう?