プチ熱海旅行 ① | KEIKOの「自分を育てていくため」のブログ

こんばんわ~


やっとブログを更新できます音譜


さてさて、日帰りのプチ熱海観光ですが、楽しかった~~ニコニコ


晴れ雨という天気予報も、神様が西から来る雨をブロックしていてくれたのか、雨との遭遇もほんのわずかですみました。祝日なのにお仕事をしている神様にホント感謝感謝ですドキドキ


熱海の話・・・どこからしようかな~


といっても、今日はもうこんな時間なので・・・


湯~遊~バスの運転手さんの話。


熱海って、色々なバスが通っているのか、バス停に番号がふってあり、湯~遊~バスは、0番のバス停。


駅周辺が、工事のため、ちょっと迷いながらも無事にバス停に到着~ すると、すぐにバスが到着~


すると、フレンドリーな運転手さんとガイドさんが「乗りますか?」と声をかけてくれました。


観光のアドバイスを聞きながら、こんなものをくれました~



KEIKOの「自分を育てていくため」のブログ

この葉っぱなんだか分かりますか?


「なぎ」だそうです。


この葉っぱね、どうやっても横に破れないの。


そして、運転手さんが、こんなことを・・・


「これはね、縁が切れない、恋のお守り。」って。


熱海到着早々、いいものもらっちゃったぁ~~音譜


早速、なぎについてちょっと調べてみました。


梛(なぎ)の葉は
①裏表の違いが少ないことから、裏表がない心
②両対(対生)の葉っぱから、仲のよい二人⇒縁結び
③葉脈は平行脈で、葉っぱは千切れ難い⇒縁が切れない


へぇ~ なるほどね。


彼氏が出来たら、その彼にも上げて・・・と、2枚も頂きました!www


ありがとう~ 運転手さんっっ


こんな感じで、私達のプチ熱海観光がスタートしたのです。


続きは、今度。


明日もお仕事なので、寝ます・・


おやすみなさい~~