派遣の契約内容 | KEIKOの「自分を育てていくため」のブログ

本日、悩むに悩んで、店長さんにご相談したことがあります!


それは、派遣契約の内容について。


実は、今回の派遣のお仕事、「ノベルティ配り、商品管理」という内容なんです。


派遣会社の人には、「接客は一切ございません!」との説明で、「販売経験ないので、接客がないのであれば、OKです」と引き受けたお仕事だったんです。


うーーーん 「販売経験ない」って伝えてあるのになぁ・・・ しかも、接客業務のお仕事のことは聞いてないぞっ

うーーーん


しかも、社員の方のお話によるとどうもこのお店を含むグループ会社では、言葉遣いに厳しい!らしく、厳しい研修もあるそうなんです。 私のような未経験で、アパレル業界の販売常識がわからない者が、お店の顔として接客していいのか?? 時々、「この服にあるバックは?」とか聞かれるんですが、お店のタイプと私のタイプも全然違うし、正直わかんないんです。


更にショップのストックルームには、大きなダンボール箱があり、その中にたくさんのお洋服があって、時々店長さんが整理をしているんです。でも、いつも頼まれるのが、店頭での販売業務。


派遣契約が終わってから、「商品管理のお仕事しておりませんでした」となり、「契約違反」だったり、私自身が自覚しておきながら、相談しなかったことにおいて問題が起きても困るので、とりあえず、派遣会社に電話したんです。が、今日は日曜日!!!


なので、そのまま店長に相談をしたというわけです。


上司やら色々のかたにご相談していただいた結果、今日は、商品管理をして、明日、派遣会社に確認してくださるそうです。


なにやら大事になってしまいましたが、契約内容に矛盾を感じたとたん、はっきりさせたかったんです。そう、これ私の性格・・・


ということで、


今日は、一日風のないムンムンしたストックルームで商品管理をさせてもらい、汗だくだくで終わりました。

あっという間だった~~


ふぅ


とりあえず、明日朝一で派遣会社に問い合わせてみようかなっ