山に登りたい! | KEIKOの「自分を育てていくため」のブログ
キャンプ、釣り、山登りどれかしたことある? ブログネタ:キャンプ、釣り、山登りどれかしたことある? 参加中


最近、してみたいこと・・・『山登り』

NZで、得たこと。
それは、トランピングやブッシュウォークとか自然と触れ合う時間により「癒される」。

今までは、ハワイにいても、ショッピングや話題のカフェに行くとか、ビーチ、映画・・・を楽しんでいて、日本でも同じようなことで「楽しみ」を感じていたけど、NZやAUにいって、自分にとっての本当の癒しっていうのがわかった気がします。

緑を見ていたり、緑の中にいるだけで、気分的にも違う。
そして、空気が違う!


森の中を歩いている間、一緒に歩いている人といろんな話をしたり、上りになると自然と口数が減って、色々考えながら歩いたり、景色に癒され、感動したり・・・

だから、今したいこと、それは、日本での『山登り』なんです。

一応、小さい頃には、キャンプ、釣り、山登りの経験はあるけど、どれもまたしてみたいな~ってのもある。
きっといろんな意味で、発見があるんだろうな。