音楽は常に! | KEIKOの「自分を育てていくため」のブログ
音楽っていつ聴く? ブログネタ:音楽っていつ聴く? 参加中


音楽って、そのときの気分にあわせたり、気分を変えるのにとっても大きな影響を与えるものって思いませんか?

私の場合、シドニーのストリートミュージシャンであるThe Wildheartの曲を聴くと、「よし、がんばるぞ!」っていろんな作業が進みます。そして、ちょっと気分を変えたかったり、考え事をしたいときは、Bank Bandだったり、ミスチルをはじめとする私の大好きなアーチストの曲などを聴きます。

以前、Stimulationさんが教えてくれた、中島みゆきの「糸」もとっても好きです。
(Bank Bandとしてミスチルの桜井さんが歌ってるのもあるんですよー!)
「時代」の歌詞も改めて聴くととってもいいですよねーー

更にかっつんが作ってくれた曲も未だに聴いています。

ってな感じで、音楽は常に聴いています。
とはいえ、あんまり曲を知らないので、いい曲があったら、ぜひぜひ教えてください。