悩むっ! | KEIKOの「自分を育てていくため」のブログ

ワーホリで、NZに行った当初、本当にワーホリできてよかったのだろうか?

日本にいて仕事をしているほうがよかったんじゃないだろうか?


色々なことを考えて、へこんでいることもあったし、後悔じゃないけど、これからもどうしよ?ってワーホリでNZに来た理由を考えていた。


そして、今、オーストラリアでも同じことを感じてる。

ワーホリで入国したNZ、もう2年という時間が経ち、今はお隣のオーストラリアにいる。

やっとお仕事が決まり、日本でもなかなか経験できないようないいお仕事、とはいえ、短期間。その後どうしよう?そういうことも考え始めた。4月1日にシドニーに到着し、長い期間就職活動してきたけど、どれも最低賃金以下のジャパレスばかり。ちょっと大きいジャパレス会社でのお仕事は、自分には体育会系すぎて続けられないし、そのほかの職種の募集はほとんどない!そんなことを考えると、この先、本当にこのままオーストラリアにいていいのか?って本気で悩む。


NZで貯めたお金もAUドルに両替すれば、「こんだけ?」ってなってしまうし、最近よくわからなくなってきた・・・


ということで、ジェットスターを見ると日本行きが安い!弟やママ、友達にも話してみると半々の意見だけど、気持ち的にも帰っちゃおうかな~って本気で思うようになってきたのもある。


あーー どうしよっ


今回の仕事をするためにオーストラリアにいた価値はある。

でも、次は、その経験を生かし??日本へ帰るのもありかな~って。

なんとなくだけど、帰りたくなった。


どうしよっっ