メールした後の出来事 | KEIKOの「自分を育てていくため」のブログ
私は、土曜日、日曜日と「別れた」というのにも関わらず、未だ別れるという現実を受け入れられず、やっぱりやり直したいという気持ちを何度も何度も書き直しメールで彼に気持ちを伝えた。そのメールの中には、彼が今まで私にアドバイスをしてくれたいくつかのことを条件を含めていた。

それは、必死の思いで彼とのやり直しの為に「条件付きの契約書」の内容のメール。

その後、どうしよう・・・早く彼からの返信がほしい!と不安を抱えきれない気持ちで一杯の時に辿り着いたブログがここ↓だった。

http://ameblo.jp/love-counseling/entry-10789302886.html

何か、とっても興味深い記事!
よくよく読んでみると私の今の状況に当てはまるのは、Dさんのケース。
「え?これ、私?」そう何度も何度も読み返してみた。

あ、私、彼の振り回していたのにも関わらず、今以上、彼を苦しめるということをしようとしていたんだ。

「・・・あなたの「わがまま」じゃないかな?彼の好意に甘えて、ある意味、今も、あぐらをかいてるんじゃないかな?」(抜粋)

この文章を読んだときに、ハッとしたんです。

そうかもしれない。

私は、彼を自由にしてあげなくちゃいけない。そう気付いたら、すぅ~~と何かが抜けた感じがした。

そうだったんだ!

理由はわからないけど、この記事を読んでから、幾つかの記事を読ませていただき、何故かすっごく希望でいっぱいになったんです。そう、カナダに向けて出発することに・・・★ きっと何かしら吹っ切れたんでしょうね。そして、私は、まだまだやりたいことのために飛び立つんだって。。。ね。


こうやって、私と彼の1年4ヶ月の恋愛は、終わりました。

でも、今も彼とは仲良く連絡は取っています。
(時が来たら、連絡も取らなくなるかと思いますが、今は私の荷物も彼のお家にあるので・・・今週末に荷物の引き渡しと銀行の口座を閉めるために再会します。でも、私はもう大丈夫!)

私は、未練もなにもなく、ほ~~~んとに気持ちがすっきりした状態で、心の中に平和を感じています。そして、今では、このポジティブな気持ちが、周りを引きつけ(?)今までとは違う毎日を送っています。思いがけない人からの連絡、友達からのお誘い、心の落ち着き・・・何もかも私にとっては、感謝でいっぱいの出来事が立て続けに起きています。自分でも不思議だ!と思うくらい。

次は、なんだかすごく良いことが起きそうで仕方がないんです。

私はきっとカナダで欲しいモノが見つかる!そんな気がするんです。