私が迷っているわけ | KEIKOの「自分を育てていくため」のブログ
心理学って本当に深いですね~ なんだか、私も求めていたモノは、全て心理学に答えが有りそうな気がします。

今私が抱えている悩み、そう、彼のいるダニーデンへ行く(今の関係と続ける)か、カナダへワーホリにいく(彼と別れる)なんですが・・・

実は、色々と考えて素直に思えば思うほど、「彼と続けていく自信がない」とか「コミットメントが怖い」とか「恐れ」が多く感じていると同時にカナダという国での生活の憧れ、新しい生活で新しい自分が得られるのでは?という期待、などなど そう感じていたのですが・・・

でも、なんとなく分かったことがあります。
それは、↓この文章を読んでから

----
(省略)
パートナーシップも同じで、彼と別れたいと思うときには、実は、彼と一緒にいるときに、つきあっているのに何でこんなにつまらないの?、つきあっているのに何でこんなにさびしいわけ?、こんなさびしさを感じるために彼とつきあったわけじゃない・・・と感じてしまうことが嫌なのです。
つまり、彼と一緒にいるときにあなたが感じている感情が変わることができれば、すべてを変えることができるのです。

だって、あなたがやめたいと思っている会社を天職だと思って一生働き続ける人もいれば、あなたが最低だと思って別れた彼のことを理想のパートナーだと思っている女性もいるのです。
参考リンク:http://ameblo.jp/love-counseling/entry-10223411133.html

ーーー

きっと、彼との遠距離で「辛い」「寂しい」という一緒にいたいのにいられないという「くやしさ」から逃れたくて「別れ」を感じているのかと、そう思えてきたんです。きっとサインなんでしょうね、これ以上の遠距離は、辛いからもうしたくないっていう、限界。

まだ彼と一緒に住んでないのに・・・