飛行機の中・出会い・オーストラリア | KEIKOの「自分を育てていくため」のブログ

一度ホステルに戻りご飯を食べてから、また図書館に来たので、写真アップします。


4月21日、21時45分ごろ

ジェットスターで、成田からケアンズに向かう飛行機の中、隣に座っていた女の子と仲良くなりました。彼女は、ジェットスターのプロモーションで、「行きたい!」っていう勢いで一人で予約し3泊する子でした。私が座った時点で笑顔で迎えてくれて、とっても面白く可愛い女の子。歳はわからないけど、初めての一人旅っていうから、すごいなぁ~って思いました。だって、英語もできないって言ってたし、ホテルだけとって後は、行き当たりばったりの旅をするんだもん。なんだか私に勇気をくれるようでした。


そして7時間くらいのフライトが終わり、ケアンズに到着!!! スーツケースを受け取り、外に出ると朝日がっっ




まぶし~~~




外に出てみたら、こ~~んなにもまぶしくって・・・




綺麗な空にちょっとだけ冷たく気持ちのいい風・・・




神様、ありがとう・・・


なんだか励まされているよう。


この場に居られることに感謝・・・




やしの木・・・ これ、左に回転したはずだったのに・・・


顔を右に傾げて見てください。笑 



隣に座っていた子がシャトルに乗るまで一緒に居てあげて、彼女を見送ってから、国内線に向かいました。


ケアンズ⇒メルボルンの乗継です。




このARRIVAL(到着)をちょっと越していくとDEPATURE(出発)のチェックインカウンターがあります。重い荷物をもって歩いていくには、相当の気合が必要でした。


チェックインをするとこのペラペラのレシートのようなものをくれて、それが国内線のチケットとのこと。かなりコスト削減してますよね。。。




ちょうど日本時間の早朝・・・おなかもすいたので、国内線のチェックインをして、ご飯をたべるところを探してみました・・・

ちょっとボリュームあるかなぁ~って思って頼んだのが、スクランブルエッグとトースト。ついでにカプチーノを頼みました。



これは、ケチャップなしでは、あんまり味な買ったんです・・・笑

でも、このカプチーノかわいいよ~

マグにカプチーノを注ぐ前にカップの周りはチョコがっっ

うまく見えるかな???




このシマシマもかわいいよね!!カフェやるならこんな可愛い工夫をして、お客さんに喜んでもらえればいいですよね!




お店の雰囲気はこんな感じ。もっと人が一杯いたんだけど、居なくなった瞬間のショットです。笑 

と、こんな風にケアンズからメルボルンへ飛びました。