雨だと心配されていたクライストチャーチ。
22日の夜中に到着し、教えられていたゲートの暗証コードを打ち、宿泊ホステルの中にはいると階段の手すりにカラフルなペンで書かれた私へのメッセージと鍵がっっ
「ようこそ KEIKOさん、
あなたのお部屋はルームナンバー13です。
キッチンにあるコーヒーや紅茶はご自由にどうぞ。
また明日の朝に会いましょう。」
というような感じで・・・ 日本では、なさそうなケースですよね。
お部屋に入ると赤いお花のモチーフで揃えられたベットとソファー、寝心地もよくって、安心できるルームでした。
次の日、チェックアウト時間前にオーナーであるサンドラに会いに行き、シェアルームへ移動。
↑なかなか可愛いお部屋です。タオルも付いてくるなんて、かなりご親切!!!
そして、お出かけ・・・
まずは大聖堂へ
う~~~ん イギリスのよう。(行ったことないけど・・・笑)
絵に描いたような川・・・
ちょうど秋から冬ってことで、紅葉なのかな?
そして、i-siteという観光案内のお兄さんのお勧めでDREXELSというところで、ブランチ(朝ごはん+昼ごはん)。あまりにもおなかすいていて、パンケーキのほかに目玉焼きとソーセージとハッシュドポテトが別のお皿にあったんですが、写真を撮ることを気づいたのは、半分ほど食べてから。写真としては美しくないので、とるのを辞めました。笑
↑これ、写真じゃふつ~~かもしれないけど、かなり多かった。全部食べれなくて・・・
このようにお持ち帰りバックにしてもらいました。
かなり可愛い!!アルミバック 笑
なかなか面白いアイディアですよね。