オリンピックの開会式 | KEIKOの「自分を育てていくため」のブログ

オリンピックの開会式、感動しましたキラキラ すごくすばらしかったですね音譜 多くの人たちが、何度も何度も練習を繰り返した結果だと思うんだけど、あんなに多くの人たちがあんなにすばらしいSHOWに仕上げられるなんて、その努力にジーーーンしょぼん 本物をみたかったけど、テレビだけでもあの偉大さが伝わってきました。さすが中国ですね。やっぱり空中で走っていました・・・人が走る人 いやぁ~ すごかったビックリマーク 感動しましたビックリマーク 中国の歴史と共に文化や芸術を感じたひと時でした。


さて、今日も暑いでしたが、久しぶりに教会に出向いてきました走る人 今日は、長崎の出来事の追悼式を午後からやるそうで、みんな黒い服を着ていたんですが、私、知らなかったので・・・一人で浮いちゃっていた気もしましたが・・・あせる でも、本当に癒されました。 教会に行くと、なんだか心がピュアになり、何かに満たされる感じがします。とかいって、クリスチャンではありませんが・・・汗 教会でやる「子供のお話」がすごく好きで、いつもそのために礼拝にいっているようなものなんです。あまりクリスチャンに対して知識がないので・・・ 「子供のお話」は、子供に対して分かりやすい話をするんです。今日は、長崎原爆にちなんで戦争のお話。「戦争はしてはいけない。敵を愛しなさい。嫌いな人を許してあげなさい。」心に響く言葉でした。だって、敵を愛すなんて・・・本で読んだことはあるけど、あまり考え直すこともなくすぅ~~って抜けてしまっていた言葉だったから。わかりやすい言葉でそれを言われ、「思い当たることが・・・」一気に泣きそうになりました・・・ 敵を愛する。嫌いな人を許しなさい。(一番初めに思い浮かんだのは、上司・・・笑) 敵を作らなければ、意外と生きていくのが楽なのかも。世の中にはいろんな人がいるから、受け入れることさえ出来れば、勝ちじゃないけど、自分には得なことですよねビックリマーク 心に響く言葉・・・忘れないでおこう。