今は昔テレビで見たような
患者になかなかがんと告知せず
隠して家族だけが知っている…
なんてことは意外とないようだ
わりといとも簡単に がん だということを本人に伝える
たわいない普通の会話と変わらないくらいに
淡々と伝えられる
3月17日…あの朝
聞いている私も あまりに受話器の向こうから
まるで少し血圧でも高いかのようなくらいの
口調で伝えられるので
意外と聞いた瞬間は 今思えば
妙にそうなのか… と冷静な自分もいたような気がする
でもだんだん じわじわと現実の状況と向き合わざるを得ない状況に
思わずこれが夢なら…と何度も思った
22日の再検査のための病院にいくまでの時間がきつかった
自分の状態がわからないという事がとにかく不安だった
でもわからないからと
指を加えたまま ただ がん を放置しているわけにはいかない !!
そこから本当の自分と向き合う時間が始まった
自分の身体がどこまで変わるか
自分で実験してみよう!
いくつか実践したうちの一つがまず
肝機能の向上を一番の目的としたゲルソン療法で有名な…
腸内洗浄の コーヒーエネマ (セレブカフェ)
これを1日 最低2回 出来るときは3回行い…
そして
㈱ナオミの柳田酵母「レビジュー」
は絶対に3回食前に飲んだ…
これは昨年夏過ぎ位から飲み始めていた
免疫力
を上げて がん を少しでも進ませないよう
もしくは抹消させていけるように…そんな事が出来たら
それには腸内環境を整えていく事が
免疫力を上げるのには絶対に必要だから…
腸は脳とも密接に繋がっている
出入口 という言葉があるが
入出口とは言わない
まずは基本は出すことから
どんなによいものを取っても
腸が汚れていたら
それは汚いどぶ川にせっせと
綺麗なお水を送り込んでいるようなもの
だからどぶに捨ててるも同然
なんて言葉もきっとあるのだろう
腸は健康の基本とも言えるくらい大切な器官
私は胃腸が比較的弱いため
だからこそ私はまず腸を徹底的に綺麗にして
そして腸内細菌の善玉菌を増やせるよう
その環境を整えるために
しっかりまずこの2種類を取り入れた…
そして栄養素
これも大切
私が他に飲んだものが
FLPの アロエジュース と プロポリス
私は 薬にお金がかかる状況になるより
どうせならば 薬なんてなるべく飲みたくない!!!
それならその分をこういうものにちょっとかけてみよう!!
とある意味腹をくくって とにかく次回病院に行くまでにまず
がんがん飲み始めてみた


