Beauty&Colorアーティスト Alisa                  心の潤い

見上げると…

いつもとなにも変わらない青空そら


あの日から時間がまるで止まってしまったような…

光が明るければ明るいほど影の色も濃くなる


けれど


心がほんの少しでも変えられるだけできっと

新しい色が生まれることを信じて


見上げてみればその空がきっと

どこまでも広く美しく果てしない希望があることに


そうそら

きっと気づけるはず…


大丈夫  大丈夫

その日が必ず来ることがわかっているから


絶対 絶対 その日は来るから…kirakira



                       心の潤い


この今起こっている事が夢ならば…


みんなそう思っているだろう


けれど今目の前に起こっていることは現実

起こることに意味のないことはないという


ならばこの今を生きることを与えられた私達は


きっとこの今まで誰も経験した事がないことを


きっと乗り越えていけるはず



テレビの中で男性がぽつりとつぶやいていた…


「自分も津波に連れて行かれたほうがよほど楽だった…」  と


家族がすべて津波に連れて行かれ

自分には何も出来なかった…


残された方が


よほどつらい  と




とてもはかなく


身はいつかはなくなるけれど


でもきっと何か生かされていることに意味があるのなら



尽きるまで


この自分の身を活かしていただけるよう



感謝して  感謝して


前に足を出して進んでいくしかない


後ろには決して戻ることは出来ないのだから


そして次の何かにきっと引き継いでいくのだろう



さあ、これからの自分に何が出来るのか


真剣勝負の時が来た







alisa's collection


3月1日、2日はいつも呼ばれているお店様の資生堂のメイクの仕事だったキラキラ☆

今回のマキアージュのイメージモデルで、TVCMでこの人誰かな?…と思う女性が‥
聞いたらその女性は、なんと「椎名林檎」だという‥

ちよっと驚いた(゚ο゚)

あまりに歌っているその姿とは私の中のイメージとはまったく違っていて‥

(といってもそんなに知らないけれど汗


彼女の歌のイメージからは良い意味で?!想像がつかなかった。

資生堂のモデルで出ている姿は清純そのもの‥あの歌の中のEroticな彼女はみじんも感じさせない‥
もちろん今回それを狙ったあの「ライクアバージン」キャッチコピーなのだろうけれど‥


人は色々な顔をきっと皆持っている‥('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)


普通は皆ある程度常識というものの中に自分をつなぎとめて生きている。


よく男性が女性のどういう所に惹かれるのかなんて題材が雑誌に取り上げられているのを見るとき、


「普段はとても清純そうに見えてある時その人とは思えないような大胆な行動や自分の前でしか見せないような面を見た時にそのギャップがたまらなく惹かれる‥kirakira



なんてコメントをよく聞くけれど‥淑女が悪女の一面を見せるようなその意外性というか想像がつかない変化がーん


もちろんそれは女性から男性を見ても同じだと思う。


ただ勘違いしてはいけないのは単なるエゴイズムを見せることではなくて…


穏やかな中にその人のコアな部分でゆるぎない強さを見たり、反対に強そうな人が普段は見せない弱さを自分だけに見せてくれたりとそのギャップに惹かれるのだと思う。土器土器



結局…人とは常に変化を求め、悲しいかな私たちは自分の一生も『老い』という変化の中で生きていかなければならないという定めなのか…ハート