億女大学

論文提出させていただきます✨✨


今日やったことリスト

完了ノート📔



密かにコツコツと2ヶ月以上も

ずっと続いておりますよ!!!✨✨✨



やったことリストがすごい!理由と

感動をブログにシェアしたり✨



実際に幼稚園の子供が居る私のリストを

ブログやライブ配信で公開して。


自分オリジナルで同時に

旦那さんが

やってくれたリスト



を書いてどうなったかもシェアしたり👇



なんやかんや自分なりに楽しんでおる😁💗

季節ごとにシール変えて行きたいな🌸






そして、やり続けていての変化を

まず私自身での話をいうと…


正直に告白すると、私は以前から


さやちゃんのこと純粋に好きだけじゃなく、

影響力で上げて貰いたい取り上げて欲しい


やましい気持ちが少しばかりありました😅






でも、

やったことリストを書き続けているうちに

ふと気付いたのです。






さやちゃんって

そんな芸能人インフルエンサーみたいに

一回の宣伝で大きな金額を動かす影響力って

なくね?!


だから

さやちゃんに取り上げられたから所で

自分に力なかったら意味がないに等しい。

自爆して終わるだけな、訳。






しかもさやちゃんお金大好きですーぐ

使って回しちゃうからお金持ってないよ!


そもそも

たかる、すがる人、間違ってね?!

(むしろ旦那さんの方がたかれるくらい

お金持ってるわ🤣)







(どっちもさやちゃんご本人が何度も

言ってることなんやけどね🤣💦)


さやちゃんの事、冷静に真っ直ぐ正しく

ちゃんと見れるようになったら


更に自分事にちゃんと集中出来るように

なって😲✨


そしたら、さやちゃんに取り上げられる

とか影響力で上げて欲しいとか、

お金助けて欲しいとか、


全部なんだかどうでもよくなって✨






結局の本音はそこじゃなく

周り(好きな人をも)を忘れるぐらい

自分だけに

集中したい❤️✨



だった事にも気付き。







そこの場所に辿り着かせてくれた、

やったことリストには感謝でございます🥹


誰だって本当は自分LOVEで

誰かにすがったり、たかりたくなんかない

に決まってる!







本当は自分の足で立ちたいのに、

思い通りになかなか現実上手くいかず


今の自分が弱くなっていたり、

経験不足で自信がないから焦っちゃって

ついやっちゃう😔







それは自分に思いっきり集中することで

つまりはやったことリストで


思いっきり自分の体の欲求に従って

動き続けることが禊お祓いとなって、解消

することができたよ😭


っていう結果がまずは一つ✨







だから今、私みたいに

さやちゃんにやましい気持ちが少しでも

ある人が居たら…


いつかはそれ絶対に飽きるから大丈夫だよ、

と思う。


まぁそういうの冷静に考えたら

迷惑の公害だから最初から

真っ直ぐ好きで居て欲しいけれど…😂







あとは、

やったことリストをやり続けての

旦那さんの変化も面白くて😲❣️







自分が楽しいと思えるように家事をする✨

特にずっと苦手だと思い込んで避けて来た

料理!


産後は料理が全く作れなくなったのを機に

便利な場所に住んでるのや育児やコロナ禍を

言い訳にしてテイクアウトや外食頼り😅


一番サボってた家事!






億女大学在学中の真冬は

子供が風邪引いて家に居る時間が多く。


家事や育児、

この時間をもっと楽しくしたくて🥺❤️✨





家で誰が見ていなくても自分の為に、


ちょっと変わったヘアアレンジして

新しい世界を楽しんでみたり✨






飲食パートの研修に入ったのを機に

なんだか料理が自然と作りたくなって

きたので✨✨


簡単かつシンプル美味しいレシピで

これなら私にも作れそう!❤️だけを選んで


(私は鬱の人でも作れる料理じゃないと

本物じゃないと思っている!✨)











旦那や息子の為でもなく

只、色々新規開拓してどんどん色んな料理

が作れる事が新鮮で楽しくて🤤💗✨


実は本当は私、

料理作るの好きなんじゃないか疑惑🤣


美味しく作れたのが嬉しかったから、

下手くそのまんまインスタに載せて…

勝手に楽しんでいたら







旦那さんが

『最近、家事とか料理とか頑張って

くれてるから。』と


お金にめちゃくちゃ細かくてよっぽど

じゃないと動かさない旦那さんが



突然、生活費を前より

多くくれるようになりまして😲❣️


自分からお金増やして欲しい🥺なんて

要求、何も言ってないのに、

自ら進んで払ってお金動かしてくれました

🙇‍♀️❤️✨


前と同じ人間だなんて、思えにゃい😱💦

温かくなってる!!!







あとは

やったことリストによって私の選択、

決断のスピードがめっちゃ速くなって✨


旦那さんも

いつもなら財布の紐がかたく慎重で

買い物するのに一々時間がかかるのに


旦那さんの決断のスピードも速くなって✨


自分の欲しいと思ったものを思いきって

買って楽しんでいて😲❣️✨






産後は鬱で体調ずっと良くなくて

旦那さんには色々と育児だけじゃなく

負担と心配と迷惑をかけちゃったから😔


前より自由に自分の人生を楽しんでいる姿

を見て私もホッと安心している😌💗 


本当によかったぁ、って😭






あとは、

片付けや掃除を始め、とにかく面倒な

ことを自ら進んで私が日々こなして

いたからなのか?!


旦那さんも面倒なことを重い腰を上げて

やるかぁ!ってなっていて


(何も私と同じように面倒なことしろ!

とか一切言ってない。)







納戸の収納棚を新しく買って組み立てたり


自分の部屋や

実家に残っている学生時代に使っていた

要らない物たち

(まだ残ってるんかーい!!!)


をお片付けてしたりしておりました✨







旦那さんに関わらず、自分のパートナー


男性は

ちゃんと見てないようで見ているし

見えない所でちゃんと 

連動しているんだなぁ✨






っていうのが面白いぐらい分かる変化

の連続だった!


私は相手(男性)に一切期待せず

幸せにして貰おうのバブリンコを辞めて、


自分で自分を幸せにする覚悟で、

全部自分の責任で、


誰と結婚しても大丈夫な自分づくり、

自分なりに生活を楽しんでいただけ😲❣️✨






女性に

手を貸すこともせず

何もせず、


俺の嫁さん、彼女、

絶対できるから最後まで

ちゃんとやり遂げるから

凄いからまぁ見ててよ😁✨


ってな感じで余裕に誰よりも

本気で信じてる見届ける、男性の

大きなに感動😭💖


で、最終的に俺のお陰的な一番美味しい所

だけ取って行くのはムカつくけどー!!!

🤣🤣🤣






で、で、極め付けは!!!


億女大学、そして

やったことリストをやり続けて最終的に

辿り着いた場所は…


私が生活を

大切にして

いたら


旦那さん

(パートナー)も私を

大切にして

くれている


ほんとにそれだけの話だった!!!

それが最大の方程式だった😭!!!

ことに気付いたの!!!






めっちゃシンプルなのに、

一番自分から遠いようにずっと見えていた


すっぽりと抜け落ちていた、

生活の中に

全ての答えはありました😅💦💦






本音(言葉)を伝え合う、触れ合う、

2人の関係を深く育てていくし大切だ。


これも本当に間違いないし、

段々といい線までは来ていたけれど…


結局の結局、そこかー!!!!!!!

近すぎて全く気付かなかった😅






どんだけ今までパートナーシップの所で

躓いて悩んで来たんのだろうか、


恋愛下手、昔からずっと下手くそで

経験も少ないし


どうしたら恋愛が上手く行くかの

テクニック情報ばかりに走ってずっと


外側ばかりよそ見ばかりして来たの

だろうか。。😱💦


相手に幸せにして貰う事が女性の幸せと、

当たり前かのように信じ切ってたもん😓






と思うと恥ずかしいというか、

笑えます🤣


今まで本当に取り越し苦労ばかりで

お疲れ様でした、私、ってね😁💗✨


もうおしまい、にする。

不幸に行く方さすがに飽きた、もういい。






もうもう私は自分の幸せから逃げないよ。

散々幸せになるのが怖くてずっと逃げて

来たもの。。。


怖い方に

ずっと

進む!!!






てな、感じの発見があった

やったことリストはこれからもずっと

一生レベルで続けたいな、と思います😌💗


続けていくと共にまた、

どんな新しい景色が🪟見えて

来るのだろうか、楽しみやなぁ😮‍💨❤️










完了ノートにも推し!な

可愛いノート売ってます♡

Antique note.



顔となる表紙だけじゃなく中身も後ろ姿も
背中まで全身丸ごと可愛い尽くし♡


華やぐ見せるアイテムとして大活躍して
日常の気分を上げてくれること間違いなし◎


♡恋と美の女神 Aphrodite (濃いピンク)



♡春と花の女神 Primavera(薄いピンク)



貴女はどちらが好きですか?
好きな方のカバーデザイン・カラーを

直感で選んでね♡









各SNSはこちら☟