億女大学の宿題が出たでやんすっ✨



早速、

今日叶ったリスト付けてみたよ❣️



令和5年1月10日


💎:生活(家事・育児)

🌹:自分ビジネス


💎朝起きた

💎息子の幼稚園送り

💎朝ごはん

💎洗濯物回す
💎スマホSNS一通りチェック

💎整体の予約

💎スクワランオイル注文(楽天市場)

💎洗濯物干し

💎朝ごはん洗い物

🌹億女の鑑定書読み合わせ会
打ち合わせDM連絡

🌹物撮りレッスン用サムネ作り

🌹アメブロ更新(一個目)

💎スマホ充電(1回目)

💎息子の散らかしお片付け

💎リビング掃除

🌹メルカリ梱包

🌹アメブロ更新(2回目)

💎億女大学講義(4時限目)観ながら

お昼ごはん

🌹物撮りレッスンの配信(igライブ)

💎お昼ごはん洗い物

💎息子の幼稚園迎え

🌹メルカリ発送&壱岐島エビフライ
代支払い(コンビニ)

💎息子とポケモンGO

近くの神社に古い御札を返納

💎息子の滑り台お付き合い

💎息子の幼稚園リュック中身取り出し

💎トイレ内の手水舎ほこり拭き

💎布ナプキンつけ置き

💎息子と旦那と私用のおやつ作り

💎おやつタイム

💎キッチン排水シンク掃除ネット替え

💎おやつの洗い物

🌹メルカリ発送連絡

🌹ブログ発信準備(この記事の)

💎お米研ぎ&炊飯

💎スマホの充電(2回目)

💎夜ごはん&幼稚園お弁当作り

💎家族で夜ごはん

💎幼稚園や夜ごはんの洗い物

(できる所まで)

🌹ブログ発信準備(この記事の)

💎息子の体拭きドライヤー着替え用意

💎スマホ充電(3回目)

💎明日の幼稚園用意

🌹アメブロ用のサムネ作り

🌹LINEDM、幼稚園連絡アプリ
確認と返信

🌹アメブロ更新(この記事の)

💎ストレッチ深呼吸して寝ます✨


幼稚園年少の子供

が居る3人家族です。


夫:会社員(週2在宅)

妻:主婦(おうち開業)


細かく付けてみたら、

めっちゃ動けてるように思えるっ😲❣️


私自身は、外で働けないし引きこもりの

普段から無気力鬱の何も動けない

廃人やと思ってるのに…😓💦



今日行った神社⛩


おやつタイムはさつまいもスティック🍠


夜ごはんは以前作って美味しかったトマト🍅の

生姜焼きメインで






今日は息子が幼稚園に行ってる平日だから

生活も仕事も帰って来るまで

バランス良くスムーズにできたっ✨✨


冬はとくに大体、風邪引いて息子が

家居るからこんなにスムーズに動ける日は

あんまりないから嬉しい😭❤️✨



日中子供が居ないと

体力の温存になって動けるから✨


保育園・幼稚園の存在は、ほんまに

有難い…😢






このリストの件で思い出したのが、

たまたま美容院に置いてあった雑誌を

読んでたら。


誰もが知ってる国民的アイドルの特集で、

その人が


朝早くゴミ出ししただけでも、

自分のことめちゃくちゃ

褒める❤️❤️❤️


と書いてあって素敵だな、

自分の経営上手だな、って感じたこと。






華やかなアイドルだって、

憧れのさやちゃんだって、

誰にだって平等にある生活の所を


自分なりに楽しむ工夫をちゃんとしてる、

そこから逃げることなく💖

魅力的だよね😮‍💨






だったらさ…

我々みたいな普通の主婦はさ、


息をするかのように当たり前かのように

自分一人でこなしてる家事とか育児とか。


めっちゃ

褒めないと

ダメやーん!


と、思いましたわ😔



全然、

自分から褒め足りて

なーい!!!

😭😭😭


そこ、すっ飛ばすから

日常が誰にも認められないわ、 

金発生しないわ、つまらなくて。。


わざわざ外に刺激を求めに行ったり、

自分が満ちないから誰かに褒めて欲しくて

埋めて貰いたくなったり😥






そんなんしてたらいつまでも埋まらないし

心も体もガサカザに枯れやさぐれちゃう。

(気を付けてないと、なりがち!)


客観的に見て

そんな人、魅力が溢れてる訳がない、

好きになれなーい!


そんな人はもれなくナメクジ顔!

虚しくなる繰り返しなんて、やだー!!!






潤いのある

可愛い主婦がいい😭❤️


35億の男たちが羨望しちゃうぐらいの😁







私は1日終わってまとめてじゃなく、

やったごとにリストを書いていった

のだけれど…


これ、本当にすごいよ!

自分のモチベーションが上がるだけ

じゃない✨






今、目の前のことの

自分への

集中力が

途切れない!


次!次!って

気枯れることなく千早振って

よそ見する暇がないから沢山動ける💎

   





さやちゃん、

そこまでちゃんと計算してる✨✨✨


いかに思考が動けないように時間を

遅らせているかが、よくよく

分かりました🙇‍♀️


しかも、他人からやれ!で動いてない、

自分のやりたい!をやってるから全然

疲れてないのよね😲


いうて今日は、というかいつもの平日

朝8時にゆっくり起きてこれから23時半

には寝る予定!






それでもって、

『未完了を完成させる』

波動を上げる、なので


こなしてるだけで

自分の波動も地球の波動も上がるって…


勝手に

地球貢献🌏

✨✨✨






やってること自体は地味ながらも

こんな壮大に生きてる、

今日も私、

生きてる!


生きてるってすごい!偉い!






朝起きたことも、当たり前じゃないからね。

死んだら起きれないでしょ。

だからリストに載せた 笑🤣


なんかそれだけで感動する😭❤️❤️❤️

勝手に満ちてまう素晴らしいカラクリ。






ちょっと前にさ、

息子が登園拒否続きで何もかもが滞って

ビジネスの宣伝とかちゃんとできなくて

ヤバい!焦ってる私に対して


『何も

しなくて

いい』って

無責任ヒーロー(息子)は言って

おりましたが。。


確かに、もう生きてるだけで

特別に何もしなくても十分で






自分だけでした、

褒めたり認めてなかった奴は…チーン!🙇‍♀️


っていうのが明らかになるから、いいね❤️






ちなみに旦那さんが

今日手伝ってくれたリスト👇


💎息子朝ごはんの手伝い
💎朝のゴミ出し
🌹お仕事(在宅勤務)
💎トイレで🚽息子の💩おしり拭き
💎夜デザートりんご🍎切り役
💎夜ごはん洗い物手伝い
(自分の分と幼稚園の分と)
💎洗濯物回し(乾燥まで)
💎息子とのお風呂
💎プロジェクター見せて寝かしつけ


平日だから少なめだけど十分だし

土日は息子と一緒に遊んたり、

外へ出かけたりしてくれてるし


別に何も期待してないけれど、

ちゃんと書いてみると、些細であっても

協力してくれてるのが分かっていいね😊


家庭経営も円満になるね💞✨






あとは、書くことによって

ちょっと一人でやり過ぎてないか?!


ここの部分は要らないかもとか

このぐらいなら自分でできそうとか






今日は沢山頑張ったから早く寝ようか!

スマホの充電多かったから目を休めよう!


今日は動けなかったしリスト少ない

けれど、生理前・生理中だし仕方ないよね!


今日は子供が体調不良で家にずっと居て

お世話してたし仕事捗らなくて当たり前!






みたいな感じで男性のように

一本調子じゃない女性の波をちゃんと

目の当たりにできるから


自分の体にムチ打たず、優しくできるし






ここの部分はちょっと頼ってみようかな?!


リストに書いてると誰かに

頼みやすい

と感じました😲❣️✨






あぁ、なんて地球にも自分にも優しくて

温かいのだろう🥲


楽しい宿題をありがとう❤️❤️❤️

これからも楽しく続けてみよう😋






で、リスト書くの最後の着地点、

オチはこれよ!

👇


ヨダレ沙汰な自分の夢見る

お花畑の世界が広がる❤️


今日一日さ、リスト書いて

自分が満ち満ちた感覚でお風呂上がったら

急に『こんな風になったらいいな😍』




未来の私のイメージ映像と体感が勝手に

流れてきて更にムフムフ幸せ気分に❤️✨



あぁ、こういう風に世界が広がるんだって

思考で動いていたら見えない世界の

仕組みがやっと分かったーーー😭


思考ばかりじゃ、今に生きてなかったら

そりゃ見えないわ。。


最後の最後まで、着地がすごい!!!




 


まずは、みなさんやってみましょうぜ💖