Un journal de la photographie -26ページ目

Un journal de la photographie

備忘録、覚え書き。



職場が変わり、米粒以下の図面の数字と指示書を照合させながら後はひたすら膨大なデータ入力という、肩こりとドライアイのわたしにとっては過酷だった業務から外れました。

しかし、前任者との引き継ぎ期間が10日余りだったことが影響し、今はベテランの方に仕事結果をチェックしていただいているのですが、これが覚えたことを否定されるように都度修正され、頭は若干パニック状態で毎日クタクタです。

部内に整備されたフロー、マニュアルがあれば教わる方が違えどこんな事態は防げるはずなんですが、、本社ってテキトーだなと先々にも不安を覚え、まだまだ精神的に休まらない日々が続きそうです。

なんだか今年の夏は、輪番休日!何をしよう!と思っていた矢先に異動があり連休どころか週末出勤になったりで休んだ気がしないまま8月も終わろうとしています。

ブログもざっと書きためた記事が幾つもあったのですが、今となっては時差がありアップするのに相応しくなく、更新が大分途絶えてしまいました。

これからは三行日記にして、あまり古くない写真も挽回するようにポンポンアップしていこうかと考えています。

さて、今週末はというと疲労を取るために自宅でゆっくりしていましたが、仕事のことが頭を離れず天気のような心模様だったので、先ほど傘をさし気分転換にスタバに行ってきました。

去年の夏に発売されたライムケーキは上に角切りのライムゼリーがのっていて見た目もかなりそそられるものがありましたが、今年のライムケーキも涼しげな色合いのレイヤードが夏っぽく中々良かったです。


Android携帯からの投稿
ガンバレ!!!




Android携帯からの投稿



先程二子玉川から戻りテレビをつけたら!

アド街でフタコが紹介されていました。

今日は31のアイスクリームが目当ての予定だったのですが、急遽、会社で異動が決まり、お世話になった方達へのギフト等も調達しに行きました。

実は先週も友達とマルクトカフェにいましたし、最近よく訪れているのです。

新しく出来たライズは全体的に通路が広くとってあり、ベビーカーを引いたお母さん達にも優しい設計になっています。

地下のフードショーは充実しており、少し買いに行きづらかった広尾の正庵なども入っています。
ここの あんず大福オススメです!

連絡通路を通って高島屋に入ると1階にはロンハーマン。
欲しい服が色々あって長居してしまいます…

再開発工事により駅前のたこ焼屋さんがなくなったり都市化しているのが淋しいですが、今でもわたしにとって魅力のある街であることは確かです。


Android携帯からの投稿

名月院の後、再び鎌倉駅のほうに戻り、休憩しながら暗くなるのを待ち、、

Un journal de la photographie


一番の目的、蛍を見てきました!!!

生まれて初めてです。

小川は駅から遠くない場所とはいえ、辺りは暗いし人気はないし
場所もだいたいしか把握していなかったので心細かったのですが、
蛍達が光を放って導いてくれました。

静かにしていなと光らなかったり逃げちゃうのかと思いましたが、
人懐っこいのか? 数分後に、地元の方達が集まってきて
「キレイねー」って言ってあげるともっと光るよ、の言葉通り
話しかけるとあちこちで光ってくれました。

Un journal de la photographie

頭が赤いからゲンジボタルだそうです。
手乗りしちゃうことに驚きました。

Un journal de la photographie

帰りに電車事故があり電車が遅れていたので
炉ばた焼きの卯月でご飯を食べて帰りました。

マスターがカウンターごしから大きなしゃもじで
焼き物をだしてくれるのが新鮮でした!うまぃ

Un journal de la photographie

銭洗弁財天の後、北鎌倉へ移動し
アジサイ寺と呼ばれている名月院に行きました。

沢山の種類のアジサイが見頃で、花開いていましたが
中でも、大きさが顔ほどあり花びらがフリルみたいな
白いアジサイがとっても綺麗でした。

Un journal de la photographie

Un journal de la photographie

Un journal de la photographie

Un journal de la photographie

そういえば名月院には、うさぎさんの他に
本物の野生のリスが木の枝をつたっていました!