七草粥 on 9 | Un journal de la photographie

Un journal de la photographie

備忘録、覚え書き。


Un journal de la photographie-090108_213021.jpg

遅くなりましたが、おめでとうございます。

お正月は全く暴飲暴食をせず好んで精進料理のようなものばかり
食べていたにも関わらず、帰京してから我慢していた反動かの
ように沢山たべてしまいました、それも夜中に。

悪循環で今は七草粥さえ食べる気にならず。。。
七草が傷んでしまうので今日はとりあえず調理だけしました。

いくら胃に優しいとはいえお米を
じっくりコトコト1時間も煮込んで
出来上がったの9時過ぎですし

一応節目と思い七草手に入れましたが食べるのは9日ですね・・・

それにしてもこの量!
玄米1カップに対し水7なのでほとんど水分とはいえ、、

明日のお昼ご飯に持って行きたい。。。(´□`)

ところで七草は一種類につき7回、計49回刻むと
言われていますが草とはいえ荒過ぎませんか。

ということでがしがし刻みました。


閲覧にしますとか言いつつこんなに書いてしまった。
ほんとにどうしょ・・・・

そろそろイントラネットにも引っかかりそうな気がします。・。・r
考えちゃうな


お正月に初詣に行きました。
周りのみんなの健康とも一つ。
叶うといいけど・・・無理なのか な ><



Un journal de la photographie-090108_222621.jpg