遅くなりましたが、おめでとうございます。
お正月は全く暴飲暴食をせず好んで精進料理のようなものばかり
食べていたにも関わらず、帰京してから我慢していた反動かの
ように沢山たべてしまいました、それも夜中に。
悪循環で今は七草粥さえ食べる気にならず。。。
七草が傷んでしまうので今日はとりあえず調理だけしました。
いくら胃に優しいとはいえお米を
じっくりコトコト1時間も煮込んで
出来上がったの9時過ぎですし
一応節目と思い七草手に入れましたが食べるのは9日ですね・・・
明日のお昼ご飯に持って行きたい。。。(´□`)
閲覧にしますとか言いつつこんなに書いてしまった。
それにしてもこの量!
玄米1カップに対し水7なのでほとんど水分とはいえ、、
明日のお昼ご飯に持って行きたい。。。(´□`)
ところで七草は一種類につき7回、計49回刻むと
言われていますが草とはいえ荒過ぎませんか。
ということでがしがし刻みました。
閲覧にしますとか言いつつこんなに書いてしまった。
ほんとにどうしょ・・・・
そろそろイントラネットにも引っかかりそうな気がします。・。・r
考えちゃうな
お正月に初詣に行きました。
周りのみんなの健康とも一つ。
叶うといいけど・・・無理なのか な ><

