子宮頸がん腺癌オペから7年 | 子宮頸がん(腺癌)な私。手術と抗ガン剤後、リンパ浮腫発症・・・そして、悪性脳腫瘍の実母を看取る。

子宮頸がん(腺癌)な私。手術と抗ガン剤後、リンパ浮腫発症・・・そして、悪性脳腫瘍の実母を看取る。

ベビ待ち3年目の体外受精で妊娠。だけど、妊娠中に子宮頸がん(腺癌)が発覚し、赤ちゃんを諦めて広汎子宮全摘術を受けました。いつか、今の自分の頑張りを自分で褒められるように、治療の事、身体の変化の事、たまに毒づきながら書いていきたいと思います。

こんにちは、ここの所暖かいですな、アリクレハですちゅー

先月、無事に子宮頸がん腺癌のオペをしてから丸6年経ちました。7年目に突入。
再発する事なく、元気にやっておりますちゅー
どちらかというと、リンパ浮腫で忙しいです笑い泣き
でも、再発とか病気の恐怖が全く無いわけじゃなくて、どんだけ食べても体重が増えないときが時々あるんだけど、ちょっとヒヤッとします。 

オペ後、切腹した所の傷の痛みや、抗がん剤の副作用、ピーちゃん(赤ちゃん)とのお別れ、すごーく痛かったり辛かったり悲しかったり、色んな感情が代わりばんこに押し寄せてきて、感情の処理が追いつかなかった…
ですが、元気です。抗がん剤の時の辛さを書いてるブログがあるので、参考までに。↓


今治療中の方、辛いですよね。食べ物も制限されるし、思うままに出かけたり出来ないくらい、体力も落ちたりします。
けど、治療が落ち着いたら、こんなの食べよー!とか、こんな服欲しいな、とか、楽しいことを想像していると、自分なりの気持ちの癒やし方が出てくるんじゃないかな?と思います。
私はとにかくお刺身が食べたくて仕方なくて、海鮮丼の写真とかお店を検索しまくって、抗がん剤が終わった後の楽しみとして励みにしてました。

7年経って、リンパ浮腫とは闘い続けてますが、ゴッドハンドの先生に出会えたおかげで、見た目は全然普通です。むしろ、足は病気になる前より細い笑い泣き
靴のサイズが異様にデカくないと入らないくらいかな。階段も弾性ストッキング履いてるおかげで地下2階から登れるし、結構普通に元気。

偉そうなことは言えないけど、今治療中の方、共に乗り越えましょうちゅー
その辛い気持ちをわかってくれる人はいますし、一人じゃないですからねニヒヒ