こんばんわ、大分葉桜になってきましたね、アリクハですニヒヒ

そういえば、そろそろだと思うのですが(適当なので厳密な日にちは覚えていない滝汗)、7年前、広汎子宮全摘出術を受けて退院したのが今くらいの季節でしたニヤニヤ
当日のお迎えには、主人とお義母さんが来てくれて、お腹の傷が痛いのと、心がズタズタてボロボロでボーッとしながら退院したのを覚えてます。家に帰るのは嬉しいんだけど、ぴーちゃんとのお別れもありましたし、とにかく

元気がない。
そりゃそうだ、腹切って悪いもん取り出して3週間くらいしかたってないんだもん。
しかも、リンパ浮腫になるかもとか、導尿しなきゃいけないとか、心以外にもつらすぎるミッションの数々。

私の入院中、お義母さんがしばらくうちに来てくれていて、旦那のご飯とか家の家事とか諸々やってくれて、プラスその間に旦那の妹さんとこの姪っ子ちゃんが泊まりに来たりしてたから、ちょっとした冒険もあった様子。帰り道ずーっと姪っ子ちゃんとの話を延々話す義母さん。
ぴーちゃんとのお別れありましたから。。。子供の話題は。。。聞いてるのがしんどかったっすチーン

ほいで、私も申し訳ないことに生返事しか出来なくて。

ほぉ

みたいな、

へぇ、

みたいな気の抜けた相槌しか打てなかったな。。。チーン

その退院した日、車の助手席から見えた桜は、まだ満開?だったような記憶です。
都内でも最近では、3月の下旬には満開になっちゃうのにねぇ。。。その頃はまだ桜の見頃でした。今年は桜の満開が遅かったから、そういえば時期的に今くらいだったなーと思い出したのでした。 あれから7年。リンパ浮腫はありますが、元気モリモリでやってますニヒヒ

そうそう、余談ですが、退院の日の私があまりに元気ないので、後日お義母さんが心配したみたいで、義妹さんに

アリクレハちゃんの様子がおかしい

と、真面目に電話したらしいです。 多分、早まったことするんじゃないか?と本気で心配してくれたみたい。
なので、義妹さんから旦那に電話が掛かってきて、アリクレハちゃんやばない?ってなったそう。

旦那から、退院の日に子どもの話がキツかったんだろう、と言ってくれたそうで、その後しばらくは子供の話題は出さずにいてくれた記憶。
ありがたや。

そんなこんなの切ない桜の思い出でしたニヒヒ