またまたお久しぶりです。報告です。 | 不妊治療DE1000万円

不妊治療DE1000万円

過去の不妊治療をエッセイ漫画にしています。

これは出産報告です。
みたくない方は戻るか閉じるかしていただければと思います。

















お久しぶりです。
または初めまして。
ドシローといいます。(^_^)
ベビ待ちカテにいたのですが、内容が出産なので今回だけカテゴリー変更して投稿しています。
(そのうち戻ると思います。(^▽^;))



長々と不妊治療をしていましたが、このたび無事に女の子を出産することができました!
応援してくださった皆様。
ついに我が子を腕に抱くことが出来ました。
本当にどうもありがとうございます!(*^-^*)

現在は育児に日々奮闘中です。
「子育てって大変だ…。」と思いながら寝不足の体を引きずって日々を過ごしています。
不妊治療中は子育ての情報なんて一切入れなかったので(不妊様だったので)大変さが全然わかっていませんでした。
(つわりなんか舐めてました。
つわりで食べられない上に動けない状態になったら大昔に肉食獣に捕食されて淘汰されて人類は絶滅していると思うので遺伝としてそんな辛いつわりは残らないはずだ、と思っていました。
なのにトイレの住人になって入院してないけど先生に「入院する?」って聞かれました。(^_^;)
なんでこんなつらいきつい食べられない動けない状態になるんでしょうか。
進化論学者様教えて。(笑))

夫が協力的なのと実母が近くに住んでいるので何とかなっていますが、全国のワンオペしているお母さま方本当にすごいです。
私はボロボロです。
おかげで出産報告が遅れに遅れました…。(^_^;)


上で赤ちゃんが生まれた直後青かったと書いていますが、特に新生児仮死とかではないようです。
心配させたらすみません。
帝王切開も予定帝王切開です。
希望したら高齢適用(43歳でした。現在44歳です。)ですんなり帝王切開の希望が通っただけで特に逆子だったとか前置胎盤だったとかではないです。
予定帝王切開を希望したのは検索魔していると正期産の死産とか分娩トラブル脳性麻痺とかの記事がでてきて、怖くて仕方がなかったので正期産に入ったらとにかく早くなるべく安全に生まれてほしかったので希望しました。
帝王切開もリスクはありますが(子だけに限っても経腟じゃないから腸内細菌が移行しないとか気胸になる確率が高くなるとか…。)でもそれでもメリットの方が多いなと思いました。
でも高齢のせいか2000ml出血したそうで術後4日間寝たきりになってました。(^▽^;)


そんなこんなで生まれてきた赤ちゃんは今の所すくすく育っています。(たぶん)
すくすく育っていますが、産まれるまでも不安で不安で「やっぱり生まれてこないんじゃないか?」とか考えて本当に出産するまで信じられなかったですし、生まれても毎日呼吸しているのか夜中に確かめてしまっている状態です。(^_^;)
でも日々成長して、少しづつできることが増えていってだんだん不安も薄れていっている気がします。
これからもこんな風にだんだん気持ちも変わっていくのかなと思います。

もしかするとこれから何か障害が出てきたりするかもしれないと日々検索魔ではありますがもうこれは出てきたら出てきたで宿命みたいなものなので早めにケアしてあげられるようになりたいと思っています。(*^-^*)
とりあえず1歳まではSIDS(乳幼児突然死症候群)の恐怖と戦っていると思います。
コワイヨーコワイヨー(T_T)

でもどうか無事に成長していってくれればと思います。


ひさびさの投稿ですが、みてくださってありがとうございました。(^_^)













































跋マンガ




どうもありがとうございました!