今日も雨
です。
先日購入したマイクロファイバーの洗顔クロスは、肌がツルツルになる気がします。しかし、使用頻度を増やそうと思ったら、衛生面が気になります。マイクロファイバーの繊維の隙間に汚れを絡めるそうなので、1回使ったら、あんまり使いたくないかもしれません
。
ゴワゴワになったら、交換した方がよいらしいです。折角買ったから、ゴワゴワになるまで適当に使います。そのうち、シリコンのボディブラシと同じシリーズのフェイスブラシに変えようと思います。
以前、メガネ拭きで洗顔するとよいと聞いて、しばらくやっていました。その時より、マイクロファイバークロスの方が汚れを落としている気はするけど、薄いメガネ拭きと違って、すぐに洗濯しないと、ちょっと気持ち悪いです。お風呂でだけ使って、すぐ洗濯するのなら、よいかもしれないです。だけど、ブラシの方が、毛穴の汚れも取れそうだし、洗った後、脱水せずにフックにかけるだけの方が簡単でよいです。
最近、オンラインショップに、コンシェルジュのように、AIが常駐しているような所が増えました。でも私は、検索サイトでなんでも聞くのが気に入っています。隣地のことまで教えてくれるから、AI隼人のように、衛星を使って見てくれたのかと思ってしまいます
。
来週は、VIVANTがあるし、GTOは、明日、グレートティーチャーとは何かが分かるかもしれないし、ブラッサムも始まるから、楽しみです。

