週末のお天気は、雪
だと思っていたけど、変わったようです。雪は警戒してしまうけど、雪で停電したことって、今までになかったかもしれないですね。その時はその時だわ
。
グラタンは、ホワイトソースを作るのに、電子レンジで2分30秒加熱してかき混ぜるの繰り返しなどをしていると、多少は疲れます。いつもと同じに焼いたつもりでも、こんがりしてしまったりするけど、味に関わるほどのことではないので、ま、しょうがないです。具材にもよるのかな。焼き上がる頃にオーブンを覗いて、焦げそうだったら、止めてしまえばいいかな。熱くてちょっと食べづらいけど、パンと交互に食べるとよかったです。先日のパンナイフで切りましたが、よく切れました。ナイフの見た目が刀みたいなんですよ。
今日、昨日の残りを焼いて、写真を撮ってもよかったかなと思ったのが、食べ始めた後でした。
お天気の話題に戻って、天気予報で時々見かける下のマークは、風かな
と思っていたけど、強風のようです。晴れ
前提なのかしら。
