気球に乗ってどこまでも♪ | しまの日記

庭のハロウィンの気球を見たら、脳内BGM転写に、気球に乗ってどこまでもがかかります。時にはなぜか大空に旅してみたくなるという気まぐれな歌です。

 

でもピアノ伴奏の前奏の和音で下がってくるところは、低気圧を呼んで、大雨雨になるような雰囲気ですよねあせる。小学校4年生で、1オクターブ手が届くようになったばかりで、夏休みに血が滲むほど練習したし、嵐を呼ぶような曲想をつければよかったと今は思います汗。当時は出発って雰囲気にしてたかな。これと3年生の時の合奏のピアノパートも、音楽会では、ちょっとパワハラの原則とかなんとかで言えば、過大な要求だったんですよね。まぁ昔のことです。6年生の時の銀河鉄道999は、今だから言っちゃうけど、とてもいい感じだったと思います。あと、ほかに、普通に音楽の授業で、中2の時に『もしも明日が』、中3の時に『鳥の歌』の伴奏があって、あれは発表会でもなんでもないのに練習して、今思えば、ちょっともったいなかったですね。

 

ただ999は、ピアノが小学校の音楽室の端っこにあって伴奏していて、低音パートがよく聞こえるから覚えてしまい、昔、カラオケではもってしまって、なんでってびっくりされたことがあります。

 

裏メロの部分と、あーあーあーあーああ、あおいーことーりがーって感じだったからね。そのびっくりしていた人が、保険システム部だったんだけど、お正月に書いた72歳のマネージャに、新人で配属されて来た2人は、千葉大と埼大で、千葉大のほうができるかと思ったけど、そうでもなかったと言われていましたね。ま、いろんなことがあります。私はただ、ネパール人よりもネパール人っぽく見えるキングジムファイルを投げつけたくなるような上司もたしか埼大だったから、そんなこと言うなよと心の中で言いました。管理職ってそういう見方をするんだと、おもしろかったです。

 

それから、庭の模様替えは、置きっぱなしになっていた赤ずきんの家を片付けて今日ガチャで当たったものなどを置きました。ピグモが寄って来る家具のレアが出てよかったです。結晶を持って来てくれる時に、ピグモを探さなくても、定位置があったほうがいいからです。今回は、ハロウィンだし、欠片を交換したり、無償ジェムでいつもよりガチャをたくさんまわしたけど、もう初回無料だけにしてガチャはずれでもコツコツやろうと思います。何回もまわしたからって、当たる訳じゃないからね汗

 

庭の常連さんと話したんだけど、スヌーピーのイベントで頑張って、9月はあっという間だったって感じでした。今日からのイベントは、先行でもらえるテーブルが好みなので、いつも通りがんばります。