音楽 | しまの日記

 

あの物語のBGMは、コロナで全国緊急事態宣言があった頃、上の曲に決めていましたが、最近この曲なんだっけはてなマークと思った曲は、思っていたのと違うドラマだったけど、日曜劇場と紫の蝶と、たしか犯人役の名前で下の曲がすぐ見つかりました。夏に同窓会があった頃にも見た記憶があると思っていたけど、当たっていました。歌うカラオケと曲名が出て来るアプリを使おうと思ったけど、メロディは鮮明に覚えているのに、見つからなかったら悔しいと少しモヤモヤしていたら、紫の蝶だったと思い出したのでした。出演者の詳細は忘れていたけど、そういえば私の高校と隣りの高校出身の人も出ていましたね。

 

ただ、パワハラの辛かったことは上の曲だけど、労働審判以降のジムの嫌がらせは、パワハラで訴えられるの~って叫ばれたから、パワハラ関連から始まったんだけど、なんだか分からないことだったねと言うのは、下の曲がぴったりです。ちゅらさんより1年前の日曜劇場でした。

でも今日は、空き時間に下の曲を聞いたら涙が出ました汗。暑くて疲れたぁと思ったら、気分転換に3つのうちのどれか1曲音譜聴いてみてください。

 

ジムのほうが、気持ち悪くて泣ける内容でしたあせる。全く忘れてたのにちょっと思い出しちゃったけど、もう大丈夫さDASH!。真ん中の曲のドラマは母が気持ち悪いから嫌だけど、好きなんでしょ、などと言っていましたね。お母さんは嫌だけど見てもいいよって感じで、チャンネル権は母にあったのかな。そういえば、子供の頃は、末っ子にチャンネル権はなかったですよね。ジムのことで泣けるようなことは閉店した店舗のことだから、もう全然なんとも思っていませんよ。

 

でもさ、先日井戸端で聞いた『妬み(ねたみ)』『嫉み(そねみ)』 『僻み(ひがみ)』に恨みが追加されて変になってしまっただけで、悪いのはあの人達!!。私は、怪我をしなくて済んでよかったくらいですね。