屋根と瓶 | しまの日記

ピグライフでは、ガチャにジェムを使わなくてもハイレアが2つのイベント連続で当たった合格から、お庭帳の保存枠を増やしました。500ジェムだったけど、以前増やした時も500ジェムでした。もう1つ増やしても500ジェムで、そういうものみたいだけど、イベントクリアなどでもらったジェムを使うならいいけど、500円払うとしたら高いかな汗

 

右のテーブルで食事するには、虹と、タイルの階段を上って行きますが、普段は階段を

家の陰で見えないようにしています。

 

屋根に虹の階段が反射してるのかと思ったけど目ダウン

家をずらしても、屋根の模様は同じでした。何を置いても反射するのなら凝っていると思ったんですけどね汗

それから、銀ランクの報酬に入れる瓶があったので、入ってみました。

以前のイベントの瓶の中の箱庭にしているから、瓶の中の入れる瓶になったけど、別にいいですね。

そしてこちらはウサギのトランポリンの中のウサギです。

それから、下の画像は、順位よりポイントの記録のためにスクショしたのですが、たしか、銅ランクの時は、15,000~18,000だったと思います。銀ランクや陣取りの入賞は、ガチャがハイレア以上じゃないと厳しいようです。金ランクは、激レアと課金が必要なのかな。でも、今回の最終日の結晶2倍タイムは、10個料理して結晶が18個出たりで、悪くはなかったんですよ。でも18時にグループランキングが2位スタートで、ちょっと大変かなと思ったけど、終了時刻直前にドーンってことはなさそうかなと思って、少し安心したりしました。前回、結晶2倍タイムに料理すると結晶が出なくて材料が無駄になるなんて思ったけど、最終日だから後で材料を使う訳じゃないのでその辺は適当にと思いました。最終日は、18時にスタミナMAXになるように調整しないで、豊作延長を利用して収穫したほうがよいですね。でも結晶を300個準備するなんて、以前だったら考えられい数ですね。順位は競争だから、その時はその時になるけど、今回は銀ランクを狙ってとれたから、嬉しかったです合格

image

終了10分前には、243位くらいだったと思います。500位までだから、ギリギリではないけど、余裕はなかったですね。ランキングってどうでもいいと思ってたけど、結構おもしろいですね。