残念じゃなかった... | しまの日記

ピグライフでは、先行クリアしてグループランキングが1位になっても、前回書いた作戦ミスで、残念な気分です汗。先行で、着たら小さくなる衣装をもらったけど、あんまり好きではないし、小さくなるシリーズは、小さくなって飛ぶなどの特別な衣装でなければ、やめてほしいと思っています。それなら着なければいいだけだから、もう浴衣に戻しました。

2回目の先行クリアで早く次のピグモをもらっても、お得なのは次のイベントだけだし、気を取り直しましょう。たかがゲームなんだけど、なんか一生懸命になってしまうんですよねあせる。前回のランキングイベントで、グループランキングが1位だった人は、終了ギリギリに抜かして喜んでいるのかと思うと悔しかったりも、少ししています汗

 

しかし、今回の作戦ミスは、ガチャがハイレアだから大丈夫ということで、なかったことになるといいけど、もう、しょうがないです。しかし、ガチャがハズレで結晶確率がまぁまぁよしの75%だとしても、ハイレアの85%と比べるとシーサイドフラワー(白)の必要数が100個以上違うから、豊作3時間でお手伝い募集をして3時間に増えたスタミナで収穫できるのが多い時で100個だから、作戦ミスで落ち込むこともないですねDASH!

在庫管理表は、PC版の時に作っただいぶ前の物だけど、無駄なシステム化じゃなかったですね。今でも多少役立ってるし汗。でも、ブログにアップロードする度に、結晶確率欄を変えているから、100%だけあれば、それはネットで情報収集できるし、あんまり必要ない気がするけど、不要でもないから、使い続けようかなぁ。在庫管理表シートと同じファイルの、結晶確率計算と、ピグモが結晶を持って来てくれる時刻の記録シートは、まめに使っています。地味に大変なゲームですよねあせる