世間話 | しまの日記

今日は晴れ晴れているけど、湿度が高いですね。

 

わりと近所の叔母のことは、もういいんだけど汗、色々悪意があると思いましたあせる。事実と異なる事を別の叔母に言っていたなどもあったからです。井戸端で、ちょこっと言ったら、世間には、叔母さん大好きなんて人はいないそうですあせる。趣味とか職業とか、なんでもライバルみたいです。そして『妬み(ねたみ)』『嫉み(そねみ)』 『僻み(ひがみ)』があるそうです。なので、急激に嫌いになった訳ではなく、前兆があったのだから、全く気兼ねなく、距離を置きます。従兄弟の訪問も、断っていいんじゃないかという意見もあり、なんだか気楽になりました。ま、今まで通り付き合わないというだけのことですあせる

 

それから、ピグライフでは、結晶が多く必要とか、出る確率がちょっと悪いとかあるけど、こっちもなんとかしなくちゃDASH!。イベントの報酬がよい訳じゃないんだけど、次のイベントのピグモは、もらっておいたほうがいいですものね。

畑は、今の配置のままで、ま、いっかなぁ。