晴れ | しまの日記

今日は晴れ晴れで、最近の雨雨の情報の影はありません。予報だと、梅雨の晴れ間の猛暑日になるらしいです。

 

もう割り切った付き合いをするつもりだから、よいのですが、わりと近所の叔母に、蚊がいる庭の草取りのお礼を法事で少し言ったら、蚊は家の中に入ったから、そんなにいなかったとのことでした。ドアを開けたのは、自分の蚊よけで、家の中に蚊が入ってもどうでもよかったのはてなマークと思う所はあるけど、しょうがないから、もう家に来ないでほしいです。従兄弟と来るようなことを言ってたけど、本当に来るかどうかは分からないし、その時はその時ですね。無理をするつもりはなかったけど、無理して仲良くはしません。どこかに多少合わない人はいるけど、それが親戚で、しかもわりと近所ってだけの事ですね。庭掃除はありがたかったけど、たいして成果があった訳ではありません汗。でもそれはもちろん叔母にも誰にも言っていませんあせる

 

元々よく思っていなかった部分はそのまま残るけど、ま、喧嘩はしない無理も我慢もしないで、滅多に会わないから、穏便にほぼ無視でいこうと思います。実は昨日、私に、もうお膳はいいはてなマークと言って、お弁当の蓋を開けていました。食べられそうな物があったら持ち帰ろうと思ったのかなとか、叔父に手をつけるなと言いながら私にも言っていたのかなとか思うけど、今までの図々しさを思ったら、びっくりすることではないので忘れます。喧嘩はせずに穏便に済んでよかったです。

 

ピグライフでは、レシピに表示される結晶数は修正されていたけど、特に広報はなかったようですDASH!