大雨(線状降水帯)!? | しまの日記

今夜から明日午前中にかけて線状降水帯が発生するかもしれないそうです。お昼のニュースで、今日の明るいうちに安全を確保してくださいって、注意喚起なら、具体例がほしい気もするけど、停電に備えてスマホの充電をしておきました。夕方のローカルニュースの天気予報では、明日の午前中は大雨で、線状降水帯が発生した場合は、土砂災害に注意ということでした。避難所は、市内でも開設されているようです。県の防災危機管理課のサイトに避難人数とそのうちの自主避難の人数も掲載されていました。

 

ピグライフでは、午後から高得点レシピも2倍で、先月の陣取りの勝利ポイントを使って、ノンさんを2個ゲットしました。あと少しで庭レベルアップなので、クリアしていなかったら、サービスタイム中にすごくついていて嬉しかったでしょうね。今日は結晶が10個作ったら10個出ることが3回あり、よかったです合格

 

 

井戸端では、先日イラッとした人と、わりとフレンドリーに話しました。あの人は面倒くさいとか臨機応変な対処が必要な人もいるけど、イラッとした人については、大丈夫そうです。問題は、線状降水帯がどうなるかですね。来ないといいな。