梅雨入り | しまの日記

今日もよいお天気晴れで、ちょっと暑いですね。真夏より、こんな日に熱中症になってしまいそうな気がするので、気を付けなくっちゃDASH!。私の部屋のエアコンだけ古くなっても壊れてないんだけど、今年も大丈夫かしら。

 

梅雨入りが遅いと、猛暑とか短期集中の雨というニュースがありました。でも昨年は梅雨入りは遅くはなかったけど、災害級の大雨の予報があったし、猛暑日が何日も続いたというニュースがあったし、梅雨と関係あるのかな。梅雨より厄介なのは線状降水帯のような気がするけど、よく分かりませんあせる

 

最近、天気予報は、ケーブルテレビのお天気チャンネルが当たると思っています。水位情報とか、視聴者の投稿はなくてもいいから、ピンポイントの予報だけでいいと思うけど、そうもいかないのかな。CMが入らないけど、お天気チャンネルの会社に、ケーブルテレビがお金を払っているそうです。昨年、ネットの工事の時に、ケーブルテレビの会社の人に聞きました。

 

そういえば、ネットの工事の頃、熊情報をチラホラと聞きました。それとは関係なく、井戸端でもしも熊に遭遇したらという話題になり、逃げ遅れた時の悲しい物語を想像したりしたけど、脳内BGM音譜に熊と言えばこの曲がかかり、話はどうでもよかったです。ちょこっと見てみたけど、こんな歌詞だったんですね。

 

 

今日は、ピグライフのランキングイベントの最終日です。全体ランキング上位を目指して参加するのははじめてです。でも銅ランクが無理そうでも課金はしません汗。どうなるかな。