洗濯 | しまの日記

近所の人が親戚でもらったというちょっと複雑な甘夏を食べました。甘さが後から出て来る感じで、思ったより、とてもおいしかったです。旬は今頃なのかな。昔、祖母は年末に夏みかんを送ってくれていました。

 

ところで、洗濯機の手洗いコースの脱水が弱い件は、夏物の速乾性のあるTシャツは脱水が1回でも大丈夫でした。時々ある濡れつり干しなんていう面倒くさい洗濯表示に従わないで、手洗いコースで済ませてしまおうかなと思っています。脱水なしで干してシワが伸びるのがよいんだと思うけど、軽めの脱水をしてしまうという事です。そして洗濯物干し部屋に干して水が落ちることがなければ、よい洗濯機って思えるかもしれません。標準コースだと、脱水がきつめなのも、ちょっと気になるし、だいぶ慣れたけど、困った洗濯機だと思っているんです汗。標準コースで洗うとタオルの劣化が早いなどとは特に思わないけどね。

 

ピグライフでは、今回のイベントも結構しっかりやってるけど、スヌーピーとか本気モードの時は、今の食後のコーヒータイムより、豊作3時間の時に、お手伝い募集した方がいいのかなと気になります汗。それは豊作3時間がほぼ確定している初日と最終日だけでいいかな。でも最終日に豊作で収穫することは、あんまりないですね。3月以前もお休み前もサブなしでもそこそこの成績だったから、そんなに心配しないことにしましょうDASH!。しかし、ランキング争いをしている人に、頭にスヌーピーをのせている人がいるんだけど、スヌーピーのイベントはだいぶ前だったけど、ずっとのせてるのかなあせる

 

掲示板利用のお手伝いは、疲れる事もあります汗。でも、倍返しなんてあり得ないと思ってたけど、時間帯によっては、お手伝いが集まらないことがあるからかなとか、募集以外にお手伝いしてもらったら困るから柵を作らないとしょうがない事情とか、マイルールの背景がなんとなく分かって来たら、ちょっとおもしろくなって来ました。柵は、隙間を空けて柵を置いて、時と場合によって隙間に障害物を置くのがよいと思うけど、私は見た目重視だから、やっぱ、いいかな。でも、障害物を高い位置に置くのもありかもしれないけど、そうすると下を通れるのか....面倒くさいからやめとこうっとDASH!