洗濯機 | しまの日記

洗濯機の手洗いコースで、UNIQLO:Cの洗濯表示がドライマークのジャケットを洗ってみました。脱水が弱くて、スウェットみたいに水を含みやすいものは、水がポトポト落ちるくらいで困ったけど、今回は大丈夫でした。重い生地だから、脱水は一応2回しました。コート用のハンガーみたいのにかけたので、多分型崩れもしなさそうです。

 

Panasonicの洗濯機だから、大丈夫かなと思い、同じくUNIQLO:Cの手洗い可のダウンも洗ってしまおうと思っています。お値段高めのはちょっと心配になるけど、今回問題がなければ大丈夫かもね。汚れるほど着た場合は、汚れが落ちないんじゃないかって心配もあるけど。そういえば、井戸端でウルトラライトダウンを洗濯機で洗ったらダウンが出て来たと言っている人がいたけど、それは困りますね汗

 

ところで、ピグライフではまたスペシャルクエストが始まったけど、報酬が活力剤少しと被り物の着ぐるみで、やる気がしないから、やりません。でも前回のタイガーは、阪神ファンの方にはよいものだったようです。私はにわか阪神ファンだから、タイガーほしかったなとは思わないけど、着ぐるみよりはよかったんじゃないかと思います。イベントのグループランキングは現在3位になりました。前回は最終日まで1位だったんだけど、最後に目標5位以内じゃなくて1位の人に抜かされたのか、どうだっていいです。