お休み | しまの日記

今日は、そんなに寒くないですね。

 

ピグライフの掲示板で、ちょっとびっくりするようやりとりを見ました。答えが、はいかいいえで済むことなのに、公式ブログやヘルプを見るようにという回答だったのです。すると質問者は知り方を聞きに来たのではないと返信していました。思い出諸島の必要素材の質問で、おそらく同じ2人のやりとりを見たことがあります。結晶の確率によるレア素材の個数を答えてもらっていました。私は全イベントの必要素材が載っているサイトがありますよって答えそうになったんだけど、関わらないでよかったです。どっちも変わっていると思うけど、私は質問することはあるかもしれないけど、回答するのはやめておこうかな。一言二言で聞きたかっただけなのにとかはあるかもしれないけど、ちょっと調べたら分かることを質問するのはよくないと思うし、答える人は、知り方と一緒に答えも書いておいたらよかったのかもしれません。ま、他人事だわ。

 

スペシャルクエスト2まで終わり、陣取りでも使えるポイントをもらい、あと少しで5個目のノンさんいう所だったので、今朝、2倍タイムや高得点レシピを待たずに、料理して終わりにしてしまいました。昨日の高得点レシピは作ったけどね。そしてもう少しでレベルアップだから、次のイベントまで、ほぼお休みしようと思います。もしかしたら、レベルアップさせてクローバーのテーブルを作るかもしれないけどねDASH!