ししおどし | しまの日記

週末は寒くなるという予報だったけど、本当に寒いです。2月だからこんなものかな。

 

ピグライフでは、昨日から陣取りまつりのイベントが始まりました。高得点レシピは、パンケーキのようです。でもマジパンで作ったフェレットのようなものが付いていて、あんまり好みではありません汗。模様替えで、つくばいじゃなくて手水鉢じゃなくて、なんていうんだっけはてなマーク水飲み場!?と思ったものは、ししおどしでした。元々は、音で動物から農作物を守るためだったそうです。

 

衣装チェンジをしました。シンプルなものを探したら、PC版の時に、きりんを飼うためのイベントの時の物でした。陣取りは、緑チームになったので、緑のアイテムを身に着けて、ちょうどよかったです。

 

最近、ピグモをもらえるクエストが多いです。今回のスペシャルクエストは、タイルを214枚作ってサクラビットを2匹もらえます。黒うさぎがハウスにいるから、パスしようかな。実はピグモで、元被告と直接対決する時のために、ドラゴンの炎をもらおうかなと思っています。掲示板で最近、ドラゴンには限定サプライズプレゼントがあると知り、炎があったのです。ドラゴンのレベルアップは大変だけどねダッシュ!。あと、新規のお手伝いの方で、イベント作物をあまり植えていないで、前回のイベントのハートフラワーを半分以上植えている人は、なんか怪しいから、あんまり関わりたくないです。イベント作物をあまり植えないで知らない庭にお手伝いに来るなんて、ちょっと変ですものね汗。元被告がやって来たようだから、用心深くなっちゃうわ!?。今日は午後から2倍タイムなのにイベント以外の作物にお手伝いしたくないし。