寒いけど... | しまの日記

雪はあまり降らなかったと思っていたけど、断続的に少し降っていて、日陰の木の葉っぱに5cm弱積もっています。道路は乾いてたけどね。寒いけど、MUJIの着る毛布が活躍してくれました。

すごく暖かいけど、例えばTNFの高めのダウンとは違うよさがありますね。値段も用途も違うし、違っていいんだけど。防水透湿性はなくてもいいけど、着る毛布を羽織って外出して雨が降ったら大変です汗。TNFの薄いダウンは防風シートを挟んでいるとか色々と考えられていますものね。着る毛布は基本的にはやっぱりルームウェアですね。でも重ね着しなくても、ちょっと羽織ったら暖房いらずってところは評価するべきっていうか、とてもよいと思います。お天気はよいけど寒い日のご近所には、私はよいと思います。

寒くても、15時の気温が1.5℃で、昨年同日の大寒波が来た日の15時は-10℃だから、今日は大騒ぎするほど寒くないのかな汗。以前、外ランをしていた時から、天気予報おたくみたいなところがあり、過去の気象データを簡単に表示できます。

でも井戸端では着る毛布はニトリと言っている人がいました。そういえば私、ニトリは通りすがりにちょっと覗いてみただけで、お買い物をしたことがありません。ホームセンターだと思ってたけど、寝具の延長で着る毛布もあるのかな。スリッパとかもありそうだけど、どんなものがあるのか後で調べてみようっと。ハンズみたいな感じなのかしら。あ、あのお値段以上ってCMのところね。家具屋さんかな。

そんな井戸端では知り合いの知り合いはみんな知り合いっていうようなことがあり、そういうことはあんまりよくは思ってないけど汗、今回は許容範囲でおもしろかったです。地域の特性みたいなことですねあせる。詳細が気になる方は直接お問い合わせください。

そんなことはさておき、ピグライフの昨日からの陣取り祭りのイベントもリンゴのクエもがちゃがハイレアでした。陣取りよりもランキングのイベントのほうが、がちゃがよいと嬉しいですよね。最近、よいのが続いてるから、次のランキングイベント、ノーマルだったら大変そう。でも陣取りだってがちゃ運が悪いよりよいほうがいいわね。私は結晶が出る料理は12個ずつ作るんだけど、時々12個結晶が出ると嬉しいです。

りんごクエでルーンがもらえたので、よかったです。今回は1月末でおもいで諸島から消える島だったから急にやることにしたけど、結果オーライでした。りんごやステラのグラタンとか、食品サンプルは最近お気に入りが多いので、置いたら見栄えのよいカウンターがほしいです。手持ちアイテムも探してみようっと。