趣味 | しまの日記

午前中に、テレビのニュースで見たことがある横殴りのような雨雨が降りました。でも1時間に降ったのは、18.5mmで、大きな水たまりも出来ませんでした。よかったです。

 

ところで、隠してた訳じゃないのですが汗、2人の兄から葛餅やカボスをもらったら、嬉しいけど、実は、仲がよくなかったんです。しかし、母の具合があまりよくなく、病状報告をしているうちに和解しました。例えば、昔、下の兄が常磐線を降りないで寝てしまい、だいぶ先の私は行ったことがない駅に、タクシーが1台も停まってないと深夜に電話があり、私の運転で、母と迎えに行ったら、駅前のロータリーはタクシーで一杯で、2,000円チップをくれて、あとで1,000円くれるって言ったのにくれなかったとか、どこの家にも何かがあるようなことはてなマークとか、その他、気になる方は、後日お問い合わせください。その頃は、裁判所に行ったことなんかなかったし、上手にクレームをつけられなくて大喧嘩になりましたね。あれは甲子園の頃、話題になった土浦より先の石岡だったかな。

 

昨日は、上の兄と対決して、私が兄弟が1人減る(縁を切る)かと思ったよと言って、上の兄がはっはっはと笑って済みました。それでお金は返してもらって、ユニクロに行って来たんですDASH!。でも、前回のジャケットを、Mサイズをもう1枚買うのはやめることにしました。サイズ交換も面倒くさいから、しません。ご近所コーデ用だから、着心地OKなら、よいです。井戸端で、ユニクロの値段じゃないと言ってる人がいたし、複数枚はやめておこうと思いました。

 

それで、昨日は上の兄が来ていて、私が下の兄に電話するよ、喋るーはてなマークって聞いても、喋らないって言うくらいの、3人がそれぞれ我が道を行くっていうか、どっちかというと仲が悪い感じなんです。高校の時、上の兄が弓道部・下の兄はラグビー部、私は吹奏楽部で、共通の趣味はないと思っていました。でも、あったんです。

このバンド、元々は上の兄がファンだったんだけど、下の兄と私が真似をして聴くようになりました音譜上の兄とのバトルは、私にトラウマがあったところもあるかなぁ。『しまはバカだから、〇万円にして返すから、△万円貸してって言ったら、貸してくれる、取ってやろうって思ってたの?』『それはない』『じゃ、謝ってよ』、『ごめん、〇万円返す』とすぐに終わりました。忘れていたそうです。兄弟については、もっと色々あるけど、もうしょうがないです。なんだか一生懸命馬鹿みたいなことを書いちゃったわ!?。だけど、ライブ映像は、神経質なくらいのこだわりを持って演奏してる感じがよいですね合格

 

そして母は、昨日の面会時だけは絶好調でした。このまま回復することを祈ります。

面会前に、コロナの検査をして熱を計るのですが、体温計に病院名のテプラが貼ってありました。それで思い出したことがあります。私がコロナに感染した時に、体温計に、『感染』か、『感染用』のどっちか忘れたけど、緑のテプラが貼ってあったんですあせる。消毒してあるのかしらはてなマークと、なんとも言えない気持ちでした。独立行政法人の病院でしたよ。