年金支給日ってこわっ | 阿蓮&阿華ママの今日もガッツだぜ!

阿蓮&阿華ママの今日もガッツだぜ!

阿華(アホア姫:リチャードソンジリス)と
歴代リチャとハムスター達の思い出を綴ってゆきます。

 

 老人殺す気か?

 

 

めったに銀行窓口に行かないママさん。

たまたま4月15日に銀行へ行ったら・・・

長蛇の列。

店舗からはみ出す人・人・人びっくりガーン

えっ、えっ?

給料日は25日前後だから・・・

そうか!

年金支給日。。。

 

どうりで・・・白髪頭、グレーの集団ニヤリ

 

慌てて、コンビニATMに向かったママさん。

こういう時、

コンビニ手数料2回無料サービスありがたいねぇ。

 

それにしても・・・

真夏でもこの列に並ぶの?

殺人システムやなぁ。。。

 

郵便局が国営の時代なら、

郵便局の人に頼んだら現金自宅にって、

サービス無かったキョロキョロ?

田舎のJAの外回りなら、

通帳の書き換え・解約位なら自宅でできるけど、

現金だけはねぇ。。。

時代が進んでるのに、

老人には優しくないよねぇ。

 

うん?

1日ずらせば、そんなに混まないんじゃぁうーん

それだけ生活が苦しい・・・ってこと?

 

まぁね。

年金予想額見たらねぇ。。。

今より少ないんだから、

相当生活費ダウンさせないとすぐに破綻。

くわばらくわばら。

 

50代に入ったら、

生活費の見直し(高収入の方ほど切実)

資産運用、

収入源の確保(副業とかの準備)

真剣に取り組んでくださいね。

 

 

我が家は・・・

行かず後家になりそうな娘のために、

せっせと資産を残す苦労をしておりますてへぺろ

若者の老後は、更に苦しいから。

甘やかし!

と言われても・・・

いや、マジで子供世代、大変やから~

(キッシーがいる限り、増税は続くよいつまでも)

 

 

1日一感謝

株高が続くといいなラブに感謝お願い